ここから本文です

車って乗ってたら絶対傷はつくものですか? 僕は最近よくみたらえ?こんなとこ...

kam********さん

2013/2/2620:49:24

車って乗ってたら絶対傷はつくものですか?

僕は最近よくみたらえ?こんなとこに傷ついてたか?ってとこに傷があったんですけど、

みなさんもありますか?

閲覧数:
30,015
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2013/2/2620:54:16

1箇所も傷無しで車を使うことは困難です。


乗降時に靴が触れただけでステップなどに傷がつきますし、
草に触れただけでも細かい傷がつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2013/2/2623:53:22

たくさんありますよ。
乗って傷がつくのは(事故を除いて)飛び石が多いです。
飛び石ではボンネットに結構深い小傷がつきますし、フロントガラスにひびが入ることもあります。
自分がいくら気を付けて静かに乗っても・・・・半年前は前方を走っていたトラックのタイヤ片のようなものが飛んでパンパーにぶつかりました。
また、駐車場に停めていて、(隣の車両の)ドアが当たったんだと思いますが、側面にへこみができていたことも・・・・

洗車でも細かい傷は山ほどつきます。

ken********さん

2013/2/2622:08:46

飛び石などで傷が付いたのはしょうがないですが。
ドアの跡が付いてる傷が一番腹立ちます!
「駐車場で、隣の車がドアをぶつけて付いたキズや凹み。」
洗車するときに、見つけるんですよね。
5センチくらいの線が付いてた事もあるし、微妙に凹んでるし。(`・ω・´)

str********さん

2013/2/2621:34:36

kamishinyadaさんへ

そこが、高価な高価な消耗品です。

高速を走れば・・・小石は避けられません。

残念ながら、洗車で表面に傷・・・・・・

どうしようも無いです。

ただ、ただ、自分のヘマで傷は付けたくない!
そう思っています。

kamishinyadaさんへ

そこが、高価な高価な消耗品です。...

mar********さん

2013/2/2621:02:17

ありますよ。

前の車が跳ね上げた砂とか小石などで傷がつくこともありますし、洗車機に掛けたら泥はねの中に含まれる砂とブラシで磨き傷が入ることもあります。

お店の駐車場などで隣に止めた車からドアパンチ食らったり、乗り込むときにジーンズのポケットの飾りリベットやバッグのバックルでやられたりとかカートぶつけられたりとか、こちらがどんなに頑張ろうと知らないうちに傷つけられるなんてよくあります。

chu********さん

2013/2/2620:56:10

何かに当たらないとキズは付きません
動いている最中 もしくは駐車(停車)中に どこかにぶつかったのでしょうね
誰かに車を貸したとかはありませんか?

駐車中に小学生などが石を投げたり いたずらをして傷がつくこともあります



うちの車はショッピングモールの駐車場に駐車して 戻ってきたら横にへこみができていました
おそらく隣に止めた車がドアを開けた拍子にぶつけたんだなというキズでした

自分がしてないキズは腹が立ちますよね