ここから本文です

ファーストピアスについて教えてください。 今日美容外科でピアスを開けました...

mtp********さん

2013/2/2622:32:44

ファーストピアスについて教えてください。

今日美容外科でピアスを開けました。ピアスは18金の病院で購入したものです。
その時はそんなに痛く無かったのですが、今はシャワーが当たっただ

けでも痛みます。

横になっても耳に何かが当たると痛くて困っています。

また、病院でもらった注意書きには、初めの1週間は1日1回、入浴後にピアスと皮膚の間を消毒、ピアスを回転させたり前後に動かすとあります。

が、ピアスを回すことも動かすこともできず、間を消毒できているかも分かりません。
消毒液は目薬の容器のようなもので、耳たぶかかっているのはわかるんですが、傷口を消毒できているのか…

普通ピアスは動くんでしょうか。
このままの消毒では化膿してしまうんでしょうか。
鈍痛もどのくらいでおさまるんでしょうか。

詳しい方、是非教えてください。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqb********さん

2013/2/2702:17:04

結構つらそうですね。
美容外科から内服薬(化膿止め)は出なかったんですかね?

2、3日か3、4日か個人差ありますが
ほぼ1週間前後でおさまると思います。
開けたばかりの時は動かしづらいですよ。
こちらも数日後には落ち着いて動かせるんじゃないかな。
少し様子を見て、それでも痛むなら開けた病院で診てもらって下さい。
お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sh_********さん

2013/2/2623:24:08

個人差もあり、痛みが続いてしまう人もいると思います。

痛みがある時は無理に動かす必要はないですよ。^^
病院で消毒と言われたようですが、普段使用している石鹸を泡立てて洗うケアでも問題ありません。

泡立ててホールの前後に泡を乗せ3分たったらキレイに洗い流します。
数日たつとピアスが動くようになるので泡を乗せピアスを前後に動かして洗いキレイに流します。

私は上記のケアをしていますよ。(*^_^*)
入浴時に洗浄をすると楽です。。