ここから本文です

3DO M2のDの食卓2は開発中止になり、ドリームキャスト(DC)で発売されましたが、そ...

監督さん

2013/2/2713:05:06

3DO M2のDの食卓2は開発中止になり、ドリームキャスト(DC)で発売されましたが、そこで質問ですがM2のDの食卓2を内容変更してDCで発売したですか。
M2のDの食卓2はやりたったですね。

閲覧数:
656
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

R-7さん

2013/2/2720:05:40

M2の「Dの食卓2」(発売中止)とDCの「Dの食卓2」は全く別物らしいです。
確か、DC版の発売当時に飯野賢治がインタビューで答えていました。

世間的にはあまり好評でなかったこのゲーム、私はほとんど不満はなく
むしろ傑作の部類に入ると思っていたんですが…渾身の一作だったこのD2が
世に受け入れられなかったことで、飯野氏はゲーム業界からほぼ身を引いて
しまったんですよね。惜しいことをしました。

質問した人からのコメント

2013/3/5 22:52:23

一安心 そうですね。M2版Dの食卓2をやりたかったですね。ある意味DC版Dの食卓2よりやりたかったですが、先月にDの食卓の生みの親飯田氏が亡くなりましたね。Dの食卓3は一生できなくなり残念ですね。
Dの食卓やエネミーゼロはゲームの芸術品だと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2013/2/2800:04:47

3DO版については、雑誌付録ディスクでイメージムービーが紹介されたことがあります。
・・昔、古城に男がおり、何人も妻をめとるのですが、子供に恵まれず、膨れ上がった願望は次第に歪んだ行動を生み出します。
城は死の匂い漂う恐怖のるつぼと化します。男は悪魔と契約を交わし、子供を授かる約束をとりつけます。
・・現代、ローラは飛行機上でくつろいでいました。大きくなったお腹には子供が宿っていました。
飛行機は雲の中で嵐に巻き込まれ、機内が暗転し、悪魔がローラの目の前に現れ・・・すべてが収まり機内が落ち着くなか、ローラひとりがパニックに陥っていました。お腹のふくらみがなくなっている・・・

こんな感じのストーリーでした。今思えば、サイレントヒルなどに影響を与えているといっても過言ではない世界観を有していたように感じます。