ここから本文です

確定申告、源泉徴収の還付金についての質問です。 今、アルバイトを2つ掛け持...

uemura45_0227さん

2013/2/2717:46:33

確定申告、源泉徴収の還付金についての質問です。

今、アルバイトを2つ掛け持ちしてます。
一つの会社では源泉徴収票と同時に年末調整で還付金も頂けました。

もう一つの会社では源泉徴

収票はもらいましたが、還付金はまだもらってません。

自分で何か手続きをしないと、還付金はもらえないのでしょうか?

二つのバイトを掛け持ちの場合、確定申告などは必要なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,177
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/2718:22:09

年末調整していない会社から還付金がもらえないのは当然です。
副業のほうも還付を受けるためには確定申告が必要です。
一か所で年末調整し、そのほかの分も合わせて確定申告します。
一か所でしか年末調整はできない決まりなので、このようになります。

確定申告には年末調整したほうとしないほう、両方の源泉徴収票が必要です。
自分で確定申告書を作成できれば郵送でも可能。
確定申告書はここで作成できます。
https://www.keisan.nta.go.jp/h24/ta_top.htm
税務署に行かれるなら源泉徴収票、印鑑、還付金を振り込んでもらう自分名義の口座の情報を持参してください。
3/15までは税務署が混雑しているので3/16以降に行かれることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2013/2/27 22:39:17

成功 ありがとうございました(・∀・)
とってもわかりやすいです!

さっそく、送って頂いたものでやってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。