ここから本文です

東京に出て行った彼女と今後、どう付き合っていくのがベストなのか、、、

enu********さん

2013/2/2719:29:06

東京に出て行った彼女と今後、どう付き合っていくのがベストなのか、、、

笑われてしまうような小さな恋の悩みです。

現在、私は会社の全国転勤のため東北で新規開店の支店支配人として
赴任になりました。
うちの会社が東北に支店を出すのは初めてということもあり、おそらく5年ほどは
この先の転勤はないだろうと、自身で感じております。

今、私には1年ほど前からお付き合いをさせて頂いている彼女がいます。
その彼女とは、東北転勤になる前の私の勤務地(彼女の地元)で出逢い、
お付き合いが始まりました。
私が東北転勤が決まるのと時を同じくして、彼女も地元から離れ、
東京に行くことを決意したのです。

彼女の意見としては、実家から出たことがなくいつまでも親に甘えて
過ごすわけにもいかない、なにか自分の手で新しいことに挑戦して、
自分自身で生きていくことをしたい、ということでした。

私自身、今の会社に入社するときに同じ気持ちがあったので、
ショックを受けるどころか、嬉しささえ感じ、心から応援している、
ということを伝えました。

彼女が東京に出て、1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月が過ぎ、最初のころは
毎日のように電話で愚痴を言ってきたり、悩みを相談してきたり、
その日あったことを言ってきたりという日々が続きました。

4ヵ月、5ヵ月が過ぎたあたりから、電話の数も減り、
メールも1日1通2通のやりとりに減ってきました。

近況などをメールや電話で聞いても「忙しいよ」「充実してるよ」
「最近、ようやく楽しくなってきた」
上京当初では考えられないような前向きな言葉が届きます。

職場の方や東京で知り合った友達もいるようで、こちらとしても
安心して応援できるようになりました。

しかし同時に、自分たちの今後を考えたときにボヤケてしまった気がしたのです。

彼女が東京に出てもうすぐ1年。
これからどんどん仕事に私生活に、充実していくことは間違いないでしょう。

一方、私は東北に転勤になったばかりで、5年は動けない。
一応、東京の支店もあるにはあるんですが、そこに転勤の希望が
通ることは1%もないかと。。。

結婚することを視野に入れたら、どこかのタイミングで動かなければ、
と思ってはいるものの、一度、東京に出て行って、その良さを知ってしまった、
その生活が充実してしまった彼女を東北に呼ぶことを私がしていいものなのか。

東京での今の生活、これからの生活を応援し続けることの方が
彼女の為になるのか。

なにが一番、彼女の幸せに繋がるのか。

曖昧すぎる質問ですが、ご教示下さい。

閲覧数:
2,419
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2013/2/2819:32:21

弱きだなぁ

彼氏なのに、弱気過ぎてびっくり

あのねえ、恋愛でまず大事なのは「自分の幸せ」。
あなたが彼女に傍に居て欲しいのなら、「結婚して東北に来てほしい」と言えばいい。

そして、彼女も「自分の幸せ」を考えて、
あなたの傍に居たいと思えば「OK」でしょうし、東京に居たいのなら「NO」と言う、それだけの話です。

彼女は、断る権利があるので、
あなたが
>彼女を東北に呼ぶことを私がしていいものなのか。
>なにが一番、彼女の幸せに繋がるのか
と考えるのはおかしいのです。
まるで彼女に断る権利がないみたいじゃないですか。
OKするときは、「東京なんかより彼氏が大好き」ってことだから、それが彼女の幸せなんです。

わたしは今東北に住んでます。(転勤)
その前は、横浜でした。

わたしは東北に来て、東北の良さを知ったし、こんないい場所ないと思ってますよ。

あなたは、ごちゃごちゃ考え過ぎ。
彼女が好きなら、堂々とプロポーズし、「こっちに来てくれ」と言えばいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liv********さん

2013/2/2720:44:21

何が一番彼女の幸せに繋がるのかはわかりません。
それは人それぞれですから…彼女さんは東京でキャリアを積みたいと思っているのかも知れませんし、可能なら早く仕事を辞めてあなたと一緒になりたいと思っているのかも知れませんし、一緒にはなりたいが東北へ行くのは嫌だという場合も考えられます。

でもあなたの幸せに繋がることはわかります。
上京後一年、電話やメールも減ってしまったのは遠距離恋愛が自然消滅する有りがちなパターンです。もしかすると彼女さんは東京であなた以外に少しいいなと思っている男がいるかもですし。
このままずるずる行ったら二人は別々の道になるでしょう。
ですのでもし自分があなたなら、近い内に彼女に会って結婚の意志確認をします。
理想としては婚約まで持っていき、一気に結婚になだれ込みたいところです。

あなたの幸せを考えるならこのままずるずるは駄目でしょう。
早めに行動をおこすべきではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる