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食事制限後のリバウンド防止

mdr_panaさん

2013/2/2722:19:11

食事制限後のリバウンド防止

身長159センチ、体重46.1キロ、体脂肪率18.4%の中学校3年女子です。
約2か月前までは体重が52キロ後半、体脂肪率が23%ありました。
さすがにダイエットしなくてはと思い、ダイエットを始め、現在も続けています。

私が現在しているダイエットは、
1、食事制限(朝食約400キロカロリー、昼食約500キロカロリー、間食夕食なし。)
2、有酸素運動(ウォーキング約1時間)
3、無酸素運動(腹筋1日400回)
4、半身浴(約40分)
です。

このダイエットで今まで頑張ってきました。しかしとても辛いです。
食事制限が体に悪いことはよく分かっていて、やめようと思う事もありました。
けれど、「食べたら太る」という恐怖から食べることができません。
運動も正直きついです。これから毎日こんな生活が続くと思うと、自分がしていることですがぞっとします。
だけどこれらのダイエット法でどんどん体重が落ちていったり、友達から「痩せた」と言われることが嬉しくてなかなかやめれません。
どうしたらいいのでしょうか?今の状態から抜け出したいです。
今食事制限をすると完全にリバウンドしますよね・・・・。

こんな私に、何かアドバイスを下さい。
よろしくお願いします!

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dx8190さん

2013/2/2722:31:44

少なくとも1500kcalは摂りましょう。

あなたの将来に重大な影響を及ぼす危険があります。

継続や俗に言うリバウンドについて理解しているあなたなら、それが分かるはずです。

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ベストアンサー以外の回答

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minako43105さん

2013/2/2808:58:47

続けられない、辛い食事制限は太る元です。
制限しなければリバウンドしないのに・・・

普通に食べて普通に動けば言いだけです。

食べたら太る・・のではなく、大して動きもしないのにパンやらお菓子やらを食べるから太るんです。制限するのはお菓子程度で十分。運動すれば何を食べても太らない体になれるんですよ。

いまそのことに気がつかなければ数年後、どんだけ食べ物を減らしても痩せない体になります。

2013/2/2723:11:19

食事制限をするからリバウンドするんじゃなくて、食事制限をして痩せた後、その身体を維持するだけのカロリー以上の食事をするからリバウンドするんですよ。
僕はデブの頃、1日2200キロカロリー消費する身体でしたが、今は希望体重まで痩せましたので、今は1日1800消費する身体になりました。なので1日1800以内の食事にしています。もうずっとリバウンド無しですよ。しかし2200の食事に戻したら、確実にデブの頃の体重に戻ります。よく考えたら当たり前ですよね(笑)

jpmachiyoさん

2013/2/2722:31:49

私も中学2年の時に、ダイエットをしました。
朝昼は普通に食べますが、夕食を食べず(部活で疲れていたのもあり)帰宅するなり寝てました。

そしてしばらくした頃から疲れやすい体質になり、手足も冷たく、脈も徐脈になりあきらかに体調不良で、朝ごはんを食べて学校へ行こうとした時、吐き気がして吐いてしまいました。胃が食べ物をうけつけなくなってしまい、病気にいくと、尿から毒??自分の身体を食べて毒素がでてしまっているとかで、食事も食べたくてもその頃にはたべれず、毎日学校に行かず点滴しに病院にいってました。夕食は数ヶ月しか抜いてませんが。。
成長期にダイエットはしない方がいいです。
大人になってから、ダイエットすればいいと思いますよ。成長期にダイエットすると、胸もぺちゃぱいで生理も不順色々治らない事も多いです。

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