ここから本文です

産後の抜け毛っていつまで続くのですか? 早く収まらせる方法はないですか? 掃...

shi********さん

2013/2/2722:25:54

産後の抜け毛っていつまで続くのですか?
早く収まらせる方法はないですか?
掃除が大変で・・・

閲覧数:
3,196
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/2/2723:26:43

私は産後すぐから3ヶ月くらいまでが、抜け毛がひどかったです。産後の抜け毛は仕方ないとわかっていても、あちこちに落ちてる抜け毛を掃除するのがストレスでした。 掃除したと思ったら、子供の服についてたりして、常に抜け毛拾いにおわれてました。産後半年頃から落ち着きました。今、産後10ヶ月ですが、抜けた分がぽやぽやはえだしてます。これがまた、まとまりつかなくて大変です。なんだかんだしっかり元に戻るのは1年くらいかかるのかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2013/2/2723:01:45

私は3ヶ月くらいから突然ぬけはじめ、7ヶ月くらいにおさまりました。
本当びっくりするくらい抜けますよね!でもしばらく続きますし、ホルモンの関係上止めることは出来ないと思います。
床が気になったらすぐコロコロかけてました。
子どもはそれを見てたんでしょうね、11ヶ月、毎日朝からコロコロしてくれますよ(笑)

oyo********さん

編集あり2013/2/2722:56:35

私は産後2~3ヶ月頃から抜け毛がひどくなり、産後半年頃におさまりました。
個人差はあると思いますが、少しの辛抱です。

私の場合、掃除も大変でしたが、抜けた毛がはえてきた頃のアホ毛がいちばん深刻で、早く伸びないかと、育毛剤入りのヘアスプレーを購入しました。