ここから本文です

SF2 グラフィックボードについて~

l64strjsさん

2013/2/2723:45:43

SF2 グラフィックボードについて~

こんにちは 最近SF2をやり始めたのですが なんか重いんです CPUが80%になってすごく重いです
そこでグラフィックボード1GBを購入しようと思ってるのですが 1GBメモリを増設したところでSF2を少しでも軽くなりますか?
回答お願いします

補足OS:Windows8 Pro 64ビット
CPU:intel(R) Celeron(R) CPU P4600 @ 2,00Ghz ( 2 CPUs),~2,0Hz メモリ 4096MB RAM
デバイス:フル ディスプレイ デバイス メモリ合計:1696 MB

PCを解体してグラボ1GB増設したいです>< また増設したところでSF2軽くなりますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momopen3891さん

2013/2/2723:57:29

貴方のPCの構成が分かりませんので何とも言えませんが、
グラフィックボードと言ってもランクがあります。
最近だとグラボのメモリは1GB~2GBが主流です。
ハイエンドだと4GB~6GB搭載もあります。

基本的にはSF2などの軽めのFPSなら1GB搭載でメモリは問題ありません。
2GBあれば普通のゲームであれば十分です。
2GB以上はMODなどを入れたりして重量級のゲームを遊ぶ時に必要になります。

ただしメモリの容量とグラボの性能は違います。
メモリが多くても描画性能は低いというのもあります。
グラボには大きく分けるとローエンド、ミドルレンジ、ハイエンド、ウルトラハイエンドというランクがあります。
右に行くにつれて高性能になります。価格で言えば数千円~十数万ほど値段の開きがあります。

質問者さんが遊びたいゲームであれば予算が無ければ1万~1万数千円程度のローエンドグラボがあれば十分です。
今後のゲームもある程度快適にしたいのなら2万~3万程度のグラボを購入すれば当分は大丈夫です。

ただしCPUや電源容量、ケースの大きさ、なども考えながら選ばないといけません。
グラボが良くてもCPUの性能が極端に低いと、CPUが足を引っ張ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csoyarozeさん

2013/3/120:44:00

あきらめて 新しいPCを買いましょう
ドスパラと言うサイト
などみるといいですよ

編集あり2013/3/100:18:38

何を言っているのかよく分かりません。
VRAM1GBのグラフィックボードを購入するのですか?
そのグラフィックボードに搭載されているグラフィックチップは何ですか?
パソコンのマザーボードに挿すメインメモリと、グラフィックボードが独自に持つ
VRAMは別ですよ?
メインメモリがWindows7なのに2GBしか無い、と言うのでしたらメインメモリの増設はパソコンのパフォーマンスの改善には役立ちますが、グラフィック性能そのものは改善しません。

質問者さんがメモリを増設したいだけなのか、グラフィックボードを増設したいだけなのか、それともその両方なのか分かりません。
OS、CPU、メモリ数、グラフィックデバイスの情報を補足で追記して下さい。

補足を受けて

ん?
P4600ならモバイル用ですから、ノートか液晶一体型パソコンなのでは?
そういったパソコンにはそもそもグラフィックボードは取り付けできませんよ。
マザーボードに取り付けする規格もなければ、筐体にスペースも無く、
電源装置もありません。
CPUも低性能廉価版であまり性能が高くありません。

またWindows8のMetroスタイルではActiveXが動作しません。
デスクトップスタイルを使ってください。

結論として、どうすればいいかと言うと、グラフィックボードを搭載している
パソコンに買い替えです。

>PCを解体してグラボ1GB増設したいです

グラボ1GBと言う表現は有り得ません。
VRAM 1GBを搭載したグラフィックボードを増設する、なら有り得ます。
またノートや一体型のパソコンで出来ることはメモリの増設だけですので、
解体しても無駄。

>増設したところでSF2軽くなりますか?

増設できれば軽くなりますが、増設できません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。