ここから本文です

中古軽自動車を契約しました。 40代女性。毎日10㎞を往復する位で、遠出はしません...

man********さん

2013/2/2802:38:37

中古軽自動車を契約しました。 40代女性。毎日10㎞を往復する位で、遠出はしません。人も乗せないと思います(多分)。 中古軽自動車を買った車屋さんが薦める保険は日本興亜損保で中古車屋の従業員は保険の資格を持っているらしいです。でもネットの方が安いのでアクサかソニー損保がした方がよいのか迷っています。私のような条件の保険料の金額の相場。必ず知っておいた方が良い保険の事。何でも良いので助言下さい。

補足皆様 本当にありがとうございました。不惑にして免許をとりまして、舞い上がっておりました。軽率でした。ご近所の方で長年入っている保険屋さんを教えて頂こうと考えています。

閲覧数:
414
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2013/2/2808:16:03

何も判らないのに ネット加入、あなたの その頭の中身が理解できません。

このくらい言わせていただければ、質問者さんが何に手を出そうとしているかが お分かり頂けると思います。 身近にいれば 色々教えて差し上げたい、ほんと。 最低でも その中古屋さん、できれば 身近な方に 保険専門の専業代理店を紹介してもらいましょう。
通販・ネット加入も勝手ですが、今回はやめといてね。

質問した人からのコメント

2013/3/7 05:09:27

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2013/3/111:43:14

「安かろう良かろう物」は存在しません。

あと、多分純新規契約はネット系では引き受けてくれないと思います。

aki********さん

2013/2/2808:27:46

他の回答どおり、複雑な自動車保険を知識もないままに
安さだけで、通販に加入したら、思わぬ落とし穴に嵌り
ますよ。

どうしても通販なら、まず世界一複雑な規定、約款・特約で構成
される自動車保険を勉強し、さらに事故時には相手保険会社と
やり合うだけの事故処理知識も持ち、正しいネット操作で加入
することですね。

通販そのものが悪いのではなく、貴方の無知識が問題なのです。

tok********さん

2013/2/2802:52:16

生保、損保を問わず保険ってのは
その人専用のオーダーメイドであるにもかかわらず
罹災時の保障についてはなにも気にせずに
「高い、安い」だの「保険料の金額の相場」だのって話ばかりしているバカ、
けっこう多いよな。