ここから本文です

TURNBULL&ASSERのスーツ(既製)は国内だと20万くらいするのですが、本国の場合どの...

umi********さん

2013/2/2803:55:02

TURNBULL&ASSERのスーツ(既製)は国内だと20万くらいするのですが、本国の場合どのくらいの値段なんでしょうか?
あと、本国ではビスポーク、Made to measure(パターンオーダー)もやっている

んですか?

閲覧数:
1,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2013/2/2823:13:08

TURNBULL&ASSERのスーツは本国で£1,000前後だったと思います。ロンドンでは、MTM(made to measure)もやっており、既成スーツの価格の20%増しです。
イギリスだと中間価格帯のスーツです。(欧米では日本とスーツの価格の感覚が違います)
TURNBULL&ASSERのスーツの特徴は、イングランドの特徴は残っていますが、ドレープをあまり強調していないヨーロッパ大陸のスーツに近い形だと思います。裏地に白を使っていることが最大の特徴で、TURNBULL&ASSERのスーツを着ているのがすぐにわかります。
やはりTURNBULL&ASSERはシャツをはじめとした、コットンの衣料品の方に定評がありますから、シャツやBoxersをBespokeしていますし、他にもタイやパジャマの購入をしますが、スーツには注目していません。
仕立ては本国のようですので日本の通常のスーツに比較すればずっとアイロンワークは優れています。
既成のスーツでSavile Rowの特徴がよく出ているのなら仕立ては少し落ちますがHackettだと思います。
自社のマージンが分かってしまいますから、BLBG(日本の代理店)やその販売店舗のVULCANIZE LONDONでは本国価格は教えないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/1 00:29:47

ありがとうございます。確か丸の内のHACKETT では、オーダーもやっていましたよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

編集あり2013/2/2819:30:26

ヴァルカナイズ ロンドンで聞いてください。しかし日本にも、私のような英国スタイル好きを満足させることのできるテーラー
が2軒あります。
テーラー&カッター
ブルーシアーズ
何れも本国同様ビスポークスタイルです。
そしてテーラー&カッターには、本場英国よりも英国らしいクラシックな雰囲気を漂わせるハウスモデルがあります。因みに私のスーツはこれです。パターンオーダーからして、本場を遥かに凌ぐ素晴らしい出来映えです。しかも値段は良心的。ビスポークは言うに及ばず!ブルーシアーズも同様です。正直言ってターンブル&アッサーのスーツは見劣りします。
ターンブル&アッサーは基本的にシャツとタイのお店です。値段は高いが買うだけの価値のあるシャツとタイです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる