ここから本文です

★ハワイとグアムの違い★

アバター

ID非公開さん

2013/2/2810:45:15

★ハワイとグアムの違い★

ハワイとグアムの違いは何ですか?

それぞれの魅力は何でしょうか??

今度グアムへは初めて行くので教えてください^^

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2013/3/116:46:11

まず、グアムは近い(3時間程度)ので滞在時間が長くとれます。

ハワイは8時間程度はかかりますので、同じ日数で旅行に行っても滞在時間が大幅に違います。

また、ショッピングなどで考えても規模が大きく違います。ハワイはショッピング街が広いですから、とても1日で回るのは大変です。

行ってみた印象ですが、グアムの規模が大きい版がハワイみたいな感じでした。
(どちらも日本人だらけですし、マリンスポーツも楽しめますし)

個人的にはグアムの方が好きです。

ハワイは完全に観光地(どちらも思いっきり観光地ですが)って感じで、食事が全般的に高いイメージがありました。

グアムなら5日間ぐらいの旅行でも滞在が長いですから思いっきり楽しめます。

もちろん好みがありますので複数回行くならハワイの方が良いと言う人が多いと思いますが、飛行機のエコノミークラスで8時間は…けっこうつらいです(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/5 11:25:44

感謝 みなさまありがとうございました!
初めてのグアムを楽しみにしていたので、グアムの方が好きとおっしゃってくださった方をBAにさせていただきました。でもみなさんのご意見、大変参考になりました!親切なご回答、ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itt********さん

2013/3/115:09:58

グアムはハワイのMINI版という方がいらっしゃいますが、
ぜんぜん違うと思います。

ハワイ経験あり、なら、かなり田舎だと感じられるかと思います。

ハワイならマリンスポーツ以外でも、色々楽しめます(ビーチや島内を散策してもさわやかで気持ちがいいです)
前回答者さまのおっしゃるとおり、ジメジメしているので、さわやか感が少ないです。
ショッピングもメイン所狙いなら一通りそろっていますが、規模はかなり違います。

グアムの利点は、とにかく近い、年中海に入れる、←海も遠浅で日向水のように暖かい、ワイキキビーチほど混んでいなく、狭いので、子供連れでも、目が行き届く
ビーチチェアも確保しやすい

といったところでしょうか。
楽しんでいらしてください。

hon********さん

2013/2/2812:06:12

グアムだと近いのが1番の有利な点です。
レンタカーで島1周が数時間で出来るので、
迷う事も無いと思います。
ハワイの場合はもっとスケールがあるので、
多様性があります。
余談ですが、
先の日本人が刺殺された犯人、
無罪を主張しています。
写真はオアフ島の裏オアフ、
ジュラシック・パークで有名な牧場付近です。

グアムだと近いのが1番の有利な点です。
レンタカーで島1周が数時間で出来るので、
迷う事も無いと思います。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

leg********さん

編集あり2013/3/111:41:11

こんにちは、

ハワイには、かなりの回数、グアムは数十回ですが、

下の回答者さんは、何年前の事なのでしょうか?

グアムのドックレースは、もう何年も前にクローズしていますよ。

クローズした年度ははっきり覚えていませんが、最低でも、3,4年前には無いです。

最後に行ったときは、子供達がかなり小さな頃だったのだけ覚えています。

ハワイは、空港に着くと、爽やかな風を体感でき、滞在中日本に帰りたくないです。

それに比べ、グアムは、空港では、クーラーの効いた外にでたら、湿気を感じます。グアムには住みたいと思ったことはありません。

ですが、グアムは、時差は1時間

成田から、3時間少しで行けます。安い、近いというメリットがあります。

ですが、時間とお金に余裕があるなら、全てにおいてハワイが上だと思います。

グアムには、美術館もないです。ハイウェイもない。

又、現地の人も、ハワイは、白人が多いのに対して、グアムのローカルは、現地チャモロ人と、フィリピン系、韓国系が多いので、

違和感があります。

ハワイは、アメリカの州で、グアムはアメリカの準州なので、そこも大きな違いがあります。

私の感想では、グアムはハワイとサイパンを足して2で割ったような、ミニハワイと言う感じもありますが、

島が小さな分、観光客が行くところも少ないので、物足りない人もいますが、滞在日数を少なくても気軽に遊びに行けますね。

こんにちは、

ハワイには、かなりの回数、グアムは数十回ですが、...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2013/2/2811:22:39

仮にハワイとグアムの場所が逆だったら誰もグアムなんて行きませんよって言っても答えにはならないかしら?

つーかあんたグアム行くんだぁ。

じゃ、殺されないようにね。

a24********さん

2013/2/2811:05:41

mariechan_no_ribbonさん
ハワイとグアム両方行きましたが
違いは
都会度(町の大きさも含む) ハワイ>グアム
買い物・アクティビティーの選択度 ハワイ>グアム

ハワイに行かれたことがあるのなら、一言で比べると”田舎”になるでしょう・・・・
ただグアムの良さとして
・時差が少ない
・時間がかからない
などのメリットもあります。
ハワイにはないドッグレースもありますし・・・・
楽しんで来て下さい!!

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる