ここから本文です

スーパーにパプリカではなく、赤ピーマンって売ってますか?

jir********さん

2013/2/2810:55:49

スーパーにパプリカではなく、赤ピーマンって売ってますか?

閲覧数:
1,804
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2013/2/2812:40:45

家庭菜園でピーマンも作ってますが
緑を取りそこねて赤に変身しますからね。

唐辛子であれば干して鷹の爪で保存できますが
ピーマンの場合、赤を通り越せば腐るだけ。
赤くなったピーマンを乾燥させて販売しても需要がない。
需要がなければ取り扱う店も少ないと思うし、スーパーでは見た事ない。

肉厚の赤パプリカが嫌であれば、内側を包丁でスライスすれば
緑ピーマンと同様に調理が出来ます。

調理は工夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/2/2811:13:09

あんまり見かけませんけど置いてあるところもあります。

tsr********さん

2013/2/2811:07:13

店によるし、季節にもよりますね。
赤ピーマンはどうしても普通のピーマンより需要が少ないので、置かない店も多いです。
甘酸っぱくて美味しいんですがね…

赤ピーマンが売っていない時は、パプリカで代用できますよ。
薄く切ったりみじん切りにして使って下さい。

ggs********さん

2013/2/2810:56:41

置いてるお店もあります。
お店次第です。