ここから本文です

ドイツからフランスのICE+TGVのチケットの取り方を教えてください。

mah********さん

2013/2/2818:24:40

ドイツからフランスのICE+TGVのチケットの取り方を教えてください。

DB BAHNのページで調べて旅程は以下に決めました。

Wurzburg Hbf Tu, 02.04.13 dep 12:27 ICE 228
Frankfurt(Main)Hbf Tu, 02.04.13 arr 13:40
Frankfurt(Main)Hbf Tu, 02.04.13 dep 14:01 TGV 9580
Strasbourg Tu, 02.04.13 arr 16:01
Strasbourg Tu, 02.04.13 dep 16:46 TGV 2360
Paris Est Tu, 02.04.13 arr 19:08

DB BAHNのページでは通しで購入することができないようですが、どのように購入したらよいでしょうか。
割引料金でなるべく安くとりたいと思っています。アドバイスをお願いいたします。

補足予約を行うサイトも教えていただけると大変たすかります。宜しくお願いします。

閲覧数:
495
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2013/3/208:28:49

Sutrasbourg経由でなくても良いのですよね?FrankfurtからParis Est直行で良ければ普通に出ます。例えば、

Würzburg Hbf Tu, 02.04.13 dep 14:55 6 ICE 626
Frankfurt(Main)Hbf Tu, 02.04.13 arr 16:04 7
Transfer time 53 min. Adjust the transfer time
Frankfurt(Main)Hbf Tu, 02.04.13 dep 16:57 3 TGV 9552 TGV
Paris Est Tu, 02.04.13 arr 20:54

この選択なら、現在の割引料金は2nd.で69ユーロです。DB Bahnのこのページで purchase から進んで行けばe-ticketが手に入ります。
1st.でも89ユーロとか99ユーロがまだ有るので、これがお得かも知れません。
ご質問に出ているTGV9580はマルセイユ行で一日一本の列車です。リヨンやマルセイユなどに行くのには非常に便利ですが、パリに行くのにはメリットはありません。蛇足ですが、ストラスブール、リヨン、アビニョン、マルセイユなどどこでも普通は同一料金です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

編集あり2013/2/2822:20:17

mahoroekimae_bangaichiさん、こんばんは。

私の経験不足でご迷惑をお掛けしているようですね。分かる範囲で。

http://www.voyages-sncf.com/ にてFrankfurt(Main)Hbf からParis Est は100,00ユーロ(通常150,00ユーロの様です)。しかし、予約に進んで、自国を日本と入れると、日本のレイルヨーロッパのサイトに飛びます。「フランス国外の顧客はフランス国鉄の子会社であるレール・ヨーロッパ社のサイト上から予約する。全てのTGVは予約が義務付けられている。」との理由のようです。しかも、日本のレイルヨーロッパのサイトではTGV 9580→TGV 2360が出てきません。近い時間で17,300円(+1,500の手数料)のタリス利用です。ICEとThalysを各々直接購入すると168,00ユーロ。別々に予約する価値はありませんね。問い合わせても良いかと思います。電話番号: 03-3537-6807かhttp://www.raileurope-japan.com/spip.php?page=contactの所定フォームで。

Würzburg Hbf / ICE 724 / 10:55発
Frankfurt(Main)Hbf 12:04着 ICE 9554 / 13:01発
Paris Est 16:50着 89,00ユーロ。
4,00ユーロ追加で両方の列車の座席指定券が買えるので、座席指定も買った方が良いと思いますが、これに変更可能でしょうか。

3日目のミュンヘンからローテンブルクの移動を早めにして、レジデンツに17時前に入るようにヴュルツブルクへ入るか、朝一でレジデンツに入るか。日の入りも遅くなってきているのでやりくり願えればと思います。Würzburg Hbf 14:55発 Paris Est 20:54着では遅すぎますよね。

取りあえずの意見です。

【追記】
Residenz Guided tours
The admission charge includes a guided tour of the main rooms of the Residenz.
Guided tours in English take place daily at 11 am and 3 pm, from April to October also at 4.30 pm.

Guided tours in German
November to March: every half hour / April to October: every 20 minutes
(last tour 1 hour before closing time)

You are also welcome to go round the Würzburg Residenz on your own; the Southern Imperial Apartments with the Mirror Cabinet can however only be visited by participating in a guided tour

初日は何時にミュンヘン到着ですか.
2日目のツアーは何時にミュンヘンで解散ですか。

SILVER KRISさん

2013/2/2819:03:29

国際区間を含む区間は範囲が限定されるようなので、フランクフルトで分割して予約するしかしょうがないかも知れません。フランクフルト→パリは乗り継ぎを含めて予約できますので、ビュルツブルグ→フランクフルトと2回に分けて予約すればいいでしょう。
フランクフルト→パリはストラスブール乗換えよりも、直通列車に乗った方が速いし安いですよ。列車はあまり多くないので、フランクフルト→パリの列車を決めてから、ビュルツブルグ出発時刻を遡る方がいいでしょう。
フランクフルト→パリを1等車に乗ったら、食事が付いて来ます。パリ発着でドイツまで国境またぎ利用者へのサービスなので、ストラスブール乗り換えでは食事は出ません。