ここから本文です

風呂釜の掃除について・・・。

tik********さん

2006/12/1919:19:10

風呂釜の掃除について・・・。

1つ穴式の風呂釜です。「ジャバ」をしましたら、そのあと追い炊きするたびに「鼻水」みたいなトロンとしたものがウジャウジャ出てきます。
きっと「月1回」を守らなかったためジャバの手に負えなかったのだろうと思いますが、ほかに風呂釜掃除に役立つ洗剤等あれば教えてください。
かなりの強敵です。よろしくお願いします。

閲覧数:
22,172
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2006/12/1919:23:54

個人的には「NEW洗剤革命」がお勧めです。http://www.senzaikakumei.jp/clean/easy/bath.html

他の掃除にも使えるし、私はかなりお気に入りでリピートしています。

質問した人からのコメント

2006/12/20 17:37:13

感謝 ホースでやってみましたがまだまだという感じです。少々お高いので勇気がいりますが
「洗剤革命」を試す事にしました!なんだかすごそうなもの紹介してくださってドキドキです^^
使用後のコメントができないのが残念ですが・・・。どうも有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2006/12/1919:44:37

ジャバした後、二つ孔の場合、上の孔からホースで勢い良く水を注いで見ませんか。残った湯垢がたくさん出て来ますよ。お湯の流れと逆らって勢いある水を注ぐことにより鱗を剥ぐように綺麗になると思います。うちは盆暮れの二回しかしてませんが結構大丈夫です。完璧を望むならちょっと濃い次亜塩素を混ぜ循環させることでかなり綺麗になりますが、完全に洗い流さないと身体への心配です。重曹をコップ2~3杯位混ぜ循環させても綺麗になると思います。これは完全無害です。

bkf********さん

2006/12/1919:32:41

一つ穴でも中は2本の配管があります、カバーを外して観察を。
片方が吸い込み、他のものが吐き出しです。
吸い込み側にホースで水を勢い良く送ります、追い炊きのポンプを動作させると吐き出し側に汚い水がわんさか出てきます、ジャバと平行してお使いください、見事に綺麗になりますよ。
最後にお風呂に入った方の義務にしましょう。