ここから本文です

七五三の写真館、お勧めを教えてください。

mip********さん

2013/2/2819:13:25

七五三の写真館、お勧めを教えてください。

五月に、娘の誕生日の記念と七五三の早撮りキャンペーンを利用して七五三の衣装で写真を撮りたいと思っていますが、スタジオアリスとマリオで迷っています。
アリスは半額券を持っています。七五三でも使えると言われました。
マリオは、去年のキャンペーンが、なかなか良さそうで、今年も同じようなのをやると思うと言われたので、気になっています。
どちらかで、キャンペーンを利用して写真をとった方、教えてください。

娘二人いますが、衣装は借りた方がお得でしょうか?上が今度三歳、下はまだ0歳です。

三歳の着物ならそんなに高くないのもあるので、買ってしまった方が得でしょうか。

マリオは撮影時に衣装をレンタルしてくれて、実際のお参りに行く時にも安くレンタルして着付けやヘアもセットしてくれると、去年のキャンペーンではうたっていました。
アリスもそんな感じでやってもらえるのえしょうか。
どちらもまだ案内が出ていなくて、着物を購入するのであれば、早めに買わないといいのがなくなってしまうかもと思い、もしわかる方がいれば、さきに教えてもらいたいなと思って、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,052
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/2/2819:34:50

アリスも、マリオとそんなにシステムは変わりません。
昨年のレンタル衣装の料金システムは、両者とも同じような感じでした。

まず、スタジオで前撮りをします。
その後、秋にお参りをする…という流れが多いと思います。

スタジオで撮影していれば、お参り当日も衣装を借りることができます。
前撮りが早ければ早いほどレンタル料金は安くなり、昨年では3000円くらいが最安値(5月に撮影、10・11月の平日にお参りする場合)ではなかったかな…?

例年、5月頃からお参り当日のお出かけ衣装のレンタル予約と、お出かけ用レンタル衣装の割引が特典に付いた早撮りキャンペーンが始まります。
毎年大きく変わることはないですが、時々システムが変更になるので、ことしがどうはるかははっきりと言いきれませんが…。
5月になったら、店舗に問い合わせるなり、HPを見るなりして、キャンペーン内容を確認し、それから衣装を購入するかレンタルするか決めても遅くないと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/2 21:09:56

そうします。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2013/2/2821:16:03

少し前までスタジオに勤めてました。
そして、マリオもアリスも撮影経験あります。

衣装のレンタルはお出掛けレンタルの事ですよね??
これは、どちらのスタジオも去年は似たような値段設定でした。
マリオは撮影料は七五三の場合、5月や6月だったら無料でした。7月も無料だったと思います。
8月は、、、どうだったか思い出せませんが。
アリスは平日の撮影のみ、撮影料が無料とかじゃなかったかな??

マリオとアリスの決定的な違いはデータの販売方法です。
マリオは購入した写真のデータが全て入ったCDがその場で5,250円で購入できます。(受け取りは販売日の2週間後ですが)
アリスの場合、撮影から1年後に、購入した写真のデータが全て入ったCDが520円か530円で買えます。
データがすぐに欲しい場合はマリオの方がお得かな!!
年賀状とか焼き増しとか引き伸ばしとかに使う予定が無く1年後でもOKという事なら、アリスの方がお得だと思います。

写真や商品の値段はどちらも似たり寄ったりなので、データの購入方法で決めた方が良いと思います。

puk********さん

2013/2/2821:00:05

スタジオアリスで撮りました♪衣装の貸出ありましたよ。
子供を笑わせるコツがあるのか、あと、何枚も撮った中から選べるし、いい写真とってもらえましたよ♪
私は、満足でした。