ここから本文です

PSvitaのプレイステーションストアについて質問です。

kin********さん

2013/2/2822:33:15

PSvitaのプレイステーションストアについて質問です。

Psvitaのメモリーカードを4GBから8GBに変えて、
その際にデータも4GBから8GBのほうに移しました。
その後にPSストアをはじめると、サインインの画面になったのでIDとパスワードを入力したのですが、
間違っているらしく、サインインできません。たぶんIDは合っているので間違っているのはうろ覚えのパスワードの方だと思います。
そこでパスワードをお忘れですか、というのを押してパスワードを変更しようとしたのですが、
入力した生年月日が登録したときに間違って登録していたらしく、
生年月日orIDが間違っていると表示されました・・・。
しかたなく新しくIDを作ってサインイン画面で入力すると、
本体に登録されているIDしか使えないと表示されました
なので新しいIDを登録しようとしたら、前のパスワードを忘れてしまった方のIDが登録されているので
前のIDでサインインしてからしか
本体のプレイステーションネットワークの設定を変えることができないようになっているようでした・・・
八方塞がりです・・・どうすればいいですか・・・?

閲覧数:
344
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/2/2823:14:37

お問い合わせ先

0570-550-776 (PHS、一部のIP電話の場合 03-6733-0800 )
受付時間 10:00 ~ 18:00

生年月日間違えたらもうどうしようもないですね。
それで何とかなるのなら、他人がIDを使えるようにもなりますし。
私も↑のサポートセンターに問い合わせるしかないと思います。
ただ、生年月日の誤登録は色々と疑われても仕方ないと思うので他の登録情報を聞かれたりした時にスラスラ答えられるように、気をひきしめて電話してください。
(自分は電話したことないので、どんなことを聞かれるのかは分かりませんが・汗)

質問した人からのコメント

2013/3/4 19:17:45

ありがとうございます。電話してみます。他の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2013/3/204:09:23

初期化すれば大丈夫だと思います

tor********さん

2013/2/2822:44:46

もちろん明日SONYに電話で連絡して相談する。
それ以外の方法は存在しないからな?