ここから本文です

性同一性障害のカウンセリングについて。 はりまメンタルクリナックと、あべメ...

ttf********さん

2013/3/100:15:25

性同一性障害のカウンセリングについて。

はりまメンタルクリナックと、あべメンタルクリニックのどちらを訪ねようか考えています。セカンドオピニオンで2つ通うことにはなると思いますが、

最初どちらにしようかなー…と。

どちらか片方でも構いません。
実際いってみた方にお聞きしたいのですが、先生はどのような印象でしたか?また、ホルモン投与まではどれぐらいかかりましたか?

勿論、人によって治療までかかる期間や先生との相性は違うと思いますが、あくまで回答者さんの場合で構いません。
回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
2,240
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2013/3/204:31:47

病院は、どちらでも良いと思います。
通院を始めたら担当医を信じ、信頼関係を築く事です。

担当医には嫌な事も言われますが、病院を変えない事です。 カウンセリングの段階で病院を変える事は、医者と患者の信頼度を損なわせ診断書やホルモン治療に響きます。

ホルモン治療は診断書が出た後に行うので、診断書が出る迄は早くて半年、長くて1年以上掛かる場合が有ります。

全ては自分次第で担当医の助言を守り、従う事が大切です。

質問した人からのコメント

2013/3/7 12:29:30

笑う 回答ありがとうございます。
ちょっと題意から逸れてる気もしますが…まあ、確かにそうですね わかりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる