ここから本文です

男性上司が気に入っている女性部下に対してする行動はありますか?面倒見がいいと...

fan********さん

2013/3/100:19:53

男性上司が気に入っている女性部下に対してする行動はありますか?面倒見がいいとか…などなど。よろしくお願いします。

補足私が社員で、男性の上司がいます。営業部で各チームがあるのですが、うちのチームの育成リーダーは上司に媚を売って上まで来ただけでまるで仕事ができません。本人と話し合っても口ばかりでやる気が感じられません。これは私の意見だけではなくほとんどの社員が呆れ果ててる状況です。育成リーダーに対する不満ややる気を営業部長に泣きながら告白してから、すごく面倒を見てもらえるようになった…という感じです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rop********さん

2013/3/315:48:28

まともな上司なら仕事の場で部下の誰かを特別扱いするようなマネやそう周囲から思われるような行為は絶対しないね。

泣いて不満をいう女はやさしく扱う。泣かれんのって男からすりゃ一番面倒だからな。
まあ、世間ではそれを「腫れ物に触る接し方をする」と言うけどな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/3/101:30:34

きっと体の関係でもあるんでしょう。
気にしないことです

yuh********さん

編集あり2013/3/101:34:29

質問者様が、上司なのか、或いは部下で現在の脅威的な状況をもて余しているのかに依って、回答は幾分違ってくる筈ですが...。

私などはかなりストライクゾーンが広いので(手っ取り早く言えば)、総ての女性部下に対して(18才~60才まで)面倒見はいいですよ。

組合のリーダー格で、何時もフザケタことを言ってくる婆アに対しても、そっと後ろ姿に拳を振り上げながら「愛してるよ」って囁きますね。

まあ、好き嫌いで態度を変える(それを女性部下にも、他のヒトにも読まれてしまう)ような上司は、所詮そのポストで昇進はStopとしたもんです。

補足に: 状況が少し理解出来ました。「誰が見ても使えない」という判断で1つ上の上司に訴えた、というのが、ちょっと気になりますよ。

あまり下からの訴えを快く思う上司はいませんので、少し警戒されているかもしれませんからね。

そういう「いい加減」だと思われるリーダーがいたにしても、次回からは「皆んな」で上訴することをお薦めします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる