アロマの種類について・・・

アロマの種類について・・・ ディフューザーとアロマポット?(ロウソクで下からオイルを煮たてるもの)の違いはなんですか? 後、部屋をいい香りにさせる種類がたくさん載ってあるサイトなど ご存知の方おられますでしょうか?

アロマ3,792閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

ディフューザー…エッセンシャルオイル(精油)の微粒子を拡散させる。 アロマポットやアロマランプ…ロウソクや電気で精油を温めて香りを広げる。 ディヒューザーは広い範囲に対応できます。 アロマランプは照明として使えます。 アロマポットはロウソクを使うため空気が汚れることや 火災事故が起きているのであまりお薦めしません。 >部屋をいい香りにさせる種類 これはディフューザーなどのことですか? http://www.aromashop.jp/shop/GenreList.do#104 香りの特徴なら下のサイトをどうぞ。 http://www.t-tree.net/prodlist.htm

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます☆☆☆

お礼日時:2006/12/27 8:51

その他の回答(1件)

0

香りを拡散させる作用はどちらも同じですが、 ポットはキャンドルを使うのでオイルが早く減る分、ディフューザーは電気などを使うため 若干ゆっくりと拡散できるのと 火を使わないので安全かと思います。 一応、参考になりそうなサイトのリンクを貼っておきますが、 香りの好みは個人差があったり、その日の気分で変わってきたりするので お店に行っていろいろ試してみるといいかと思います。 ttp://allabout.co.jp/fashion/aromatherapy/subject/msubsub_essentialsub1.htm