ここから本文です

食糧問題(魚介類)枯渇について

que********さん

2006/12/1923:49:08

食糧問題(魚介類)枯渇について

仮に、海洋の魚介類で、人間の食糧になるものが、枯渇してしまうと、どうなるか、具体的に説明してもらえる方がいれば、お願いしたいと思います。
経済に詳しい方お願いします。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2006/12/2000:03:46

影響は、環境と、経済の両面に出ると思います。まず、環境で言えば、人間が食べている魚類は、海洋生物の食物連鎖の頂点にいる魚種が多いので、この下位に位置する魚種が大繁殖します。
経済で言えば、漁業関係者の失業が増えます。動物たんぱく質を魚以外から摂取する必要があるので、肉類多分鶏肉の値段が高騰すると思います。同時に、穀物の値段も上昇すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2006/12/2000:00:29

魚より肉の方が安いのだから肉をからたんぱく質をとりましょう。
それからいままで捕獲していなかった魚介類を食用に応用しましょう。 たとえばイソギンチャクとか。
いままでの固定観念をすてれば、あたらしい未来が開けます。