ここから本文です

FJネクストという不動産屋から、しつこく職場に勧誘の電話が掛かってきます。 ...

uma********さん

2013/3/113:48:49

FJネクストという不動産屋から、しつこく職場に勧誘の電話が掛かってきます。
止める方法、もしくは撃退できる方法はないものでしょうか?

閲覧数:
45,649
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2013/3/114:04:50

訪問販売法や宅建業法に抵触する旨を伝え、不要であることを電話で構わないので確認します。そのときの「日時、電話の相手のフルネームを確認」します。そこで警告します。不要であるのに売り込みを再度、行った場合、業務中であれば、刑法の威力業務妨害で刑事告訴し、宅建業法違反として国交省に被害を申し出る、等を伝えてみてください。

質問した人からのコメント

2013/3/1 19:20:58

降参 みなさん有難うございます。
今度かかってきたら対応したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2013/3/117:57:34

ご丁寧にお名前を伺って国土交通省に通報するといいと思います
仕方のないことだと思います(その不動産屋)

元不動産営業部長

kat********さん

2013/3/115:52:59

相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望しない旨の意思を含む。)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続する行為(法施行規則第16条の12第1号の二)
これ以上連絡すると都道府県の宅建免許指導担当に相談します。

mas********さん

2013/3/114:24:16

その会社は、私のところにも、
しょっちゅうかかってきました!!

取り次がないように、お願いしました。

bec********さん

2013/3/114:13:59

うちも来ますよ。
居留守を使います。

アバター

ID非公開さん

2013/3/113:52:47

普通に警察に通報してもダメだったんですか?