ここから本文です

最近、中華製や台湾製のトゥールビヨンが20万円でありますが、ドイツ製品やイタリ...

gan********さん

2013/3/117:21:53

最近、中華製や台湾製のトゥールビヨンが20万円でありますが、ドイツ製品やイタリア製の腕時計でも同様の値段のトゥールビヨンを通販で見かけます。

そこで、以下のブランドのトゥールビヨン

が本物かお聞きします。^_^;

MZI

FrancoisRotierトゥールビヨン

ジョルジオ・ロッシ

サルバトーレ・マーラ
の4点です。

また、実際の使い心地など、何故安いのかを、詳しく教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2013/3/120:25:13

まず下の2つのサルバトーレマーラとジョルジオロッシはトゥールビヨン風の時計でトゥールビヨンではありません。安い時計にありがちなもの。

MZIとフランソワロティエールの方はどうやら、激安トゥールビヨンを使っているみたいです。
香港のシーガル社がアジア初の独立時計師キュウタイユのアドバイスを受け、激安トゥールビヨンを作ったのも今は昔。現在の中国の技術は目覚ましく発展してます。廉価ビヨンにおいてもその価格は安くなる一方。
それに対し、価格が下がるどころか、値上げ傾向にあるスイス時計。彼らにとって、中華時計は脅威でしかないわけです。複雑機能は専売特許であったはずですからね。
激増する中国製コピー時計と共に懸念材料なのです。

そんなビヨンを載せたモデルかどうかは定かでありません。MZIはドイツ製トゥールビヨンと明記されているが、眉唾物ですね。

質問した人からのコメント

2013/3/7 18:12:13

降参 遅れてすみません。
やはり、中国制作のものでしたか。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2013/3/201:16:32

ジョルジオロッシについては、ただのゴミです。
トゥールビヨン風のファッションウォッチ。

サルバトーレマーラはコイツでしょ?
http://item.rakuten.co.jp/eses-watch/sm11108-pg/

見た感じ、MZI、FrancoisRotierと同じ、シーガル系のトゥールビヨンを使ってるっぽいです。
なぜ安いかは先の方の通りなので割愛しますが、全部に対して言えるコトは
『全部中国製』
です。
たまにイタリア製たらドイツ製たら謳って売ってるクズな店見かけますが、全部中国製です。

…評価の高いシーガルムーブなんやでさ、別に隠すコトも無いってのに。

コイツは「見て楽しむ」モノです。
日差も普通に1分近く出ます。
実用性はあまり期待できませんよ?

安いですが、中途半端に安いので、オーバーホールしてまで使うかどうかは?です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる