ここから本文です

熱海12:09発の静岡行に乗りたいのですが、横浜10:58発の熱海行に乗ると熱海に...

fun********さん

2006/12/2010:08:46

熱海12:09発の静岡行に乗りたいのですが、
横浜10:58発の熱海行に乗ると熱海に着くのが、12:07分です。。
発まで2分しかなく、ホームを変えて乗り換えなければならないのですが、
なんとかなりますかね??

閲覧数:
578
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/12/2011:29:20

横浜10:58発の熱海行と言いますと、快速アクティーの事ですね。
この快速列車は熱海は2番線に到着します。
(※この列車はそのまま東京方面へ折り返すのではなく、来宮方面へ回送するためです)
ですので3番線から発車する静岡行は階段無しでお乗り継ぎ頂けます。
ただし、アクシデントで到着番線が変更する場合がございます。熱海駅の階段はとても狭く、列車が到着するたびに輻輳(激しく混み合う)しております。
ですので階段での乗換が必要な列車については、接続が5分ほどになっております。
(※今回の列車は階段を使う必要がないため、接続時間が2分となっているのでしょうね)

ちなみに快速アクティーは15両で、静岡行は4両ですので、真ん中の方にご乗車されていないと、かなり歩く羽目になります。また結構混みますので、座れない場合もございます。

質問した人からのコメント

2006/12/20 12:42:44

成功 みなさんとても詳しくわかりやすい回答ありがとうございました!!
なかでもとても詳しかった方をベストアンサーにさせてもらいました。。
10:58分の横浜発の予定どおりで行くことにします。
みなさん有難う御座いましたm__m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/12/2011:20:23

普通は 遅れても 電車は 待ってくれます。
上手くすると 同じ ホームの 場合も 有ります。
右から 左に 走ると セーフに なります。
貴方の 日ごろからの 行いが 良いと 大丈夫です。

spo********さん

2006/12/2010:18:50

熱海駅に着いた時にホームの階段近くで降りれて猛ダッシュしたら間に合う気がしますが、万が一人が多いと人を避けながら走らなきゃだし、電車が遅れるともうアウトだし...。ちょっと冒険かもしれない気がします。
参考までに熱海駅構内図のURLを載せておきます。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460131

clu********さん

2006/12/2010:16:30

熱海の駅はあまり大きくないので、
走れば間に合うと思います。

k_n********さん

編集あり2006/12/2010:10:48

東海道線のその様な接続は、
全て乗り継ぎが考慮されていますので問題なく乗り継げます。
熱海着が遅れても次の電車は必ず待ちます。
ご安心を。