ここから本文です

すみません><愚痴らせてください!

hay********さん

2013/3/119:08:39

すみません><愚痴らせてください!

今日、委員会の仕事でバックを置いて仕事に取り組んでました。。いろんな教室の掃除などいってました

そして2時間後くらいたって、やることが済んだのでバックを取りにいきました
そしたら、バックに入れていたはずの携帯がバックの上におかれていたのです・・・
私が置いた教室には6人の友達がいました(居残りというか、遊んでるDQN達)

私が仕事に行ってる間に私の携帯が見られていたと思います
しかも、私が描いた絵を表示してスリープモードで携帯を開けたまま放置されてました

私は野球部なのですが、アニメや絵を描くことが大好きです
でも、それを知っているのは何人かの友達だけです。。。

教室に残っていた男子は私がこういった趣味を持ってる事を知らないです
見てバックに戻したなら私は気づかないと思いますが、私が描いた絵を表示したまま携帯を開きっぱなしで帰ってるなんて最低だと思いませんか?
だいたい数を絞ると一人に絞れます
その人は同じ野球部ですが、性格がすごく悪く、後輩が携帯を忘れていて勝手にその携帯を触ってアプリなどをDLしたそうです。。
私はやっているとこを見たことはないのですが、そういうことを平気とやる人です。。そいつは。。。

私はその人だと思ってるのですが、証拠がないですし言おうにもなんとも言えません。。
今、すごく腹が立っています(´・ω・`)
この気持ちはどうすればいいでしょうか?
よかったら、モヤモヤを解消できる方法を教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/3/203:05:06

私の場合は、漫画を描くのも好きなので、その犯人と思わしき人をネタにした漫画を描き、その人が酷い目にあうストーリーにしちゃいます。
…で、本人にバレたときにとぼけられるよう登場人物の名前を僅かに変更し、ネットに載せちゃうとか。
証拠がなければ、問い詰めてもかわされておしまいなので、こっちも聞かれたときは「え、違うよ?」といえる内容で憂さ晴らししましょう。

後は、同じ事が起きないように、自分の携帯に暗証番号を付けてください。
一度画面が暗くなった後は何かする際、暗証番号を入力しないと操作できないようにする、という機能がある携帯は結構多いみたいです。

質問した人からのコメント

2013/3/3 01:29:57

その解消法を参考にさせていただきます

はい!わかりました!ロックをつけるようにします!
あなたの回答で少しスッキリしました!ありがとうございます><
回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる