ここから本文です

義母が一昨日の晩に洗濯機を回しましたが、 まだ干されずにかごの中にあります。 ...

cav********さん

2013/3/209:19:16

義母が一昨日の晩に洗濯機を回しましたが、
まだ干されずにかごの中にあります。
昨日は義母は朝から昼過ぎまで出掛けていました。
夕方は普通 に家にいました。
しかし干さずにかごに入れたままでした。

義母は早朝、昨日回した洗濯物を新たにかごに追加したみたいです。
干さずに今は自分の部屋で寝てるみたいです。


何かのおまじないでしょうか?
気持ち悪いです。
私が干すべきでしょうか?

補足洗濯機は一緒ですが、半年前から洗濯物は別々にしています。

しかし義母は私の夫のものも一緒に洗いたがります。
結局この質問をした1時間後に2日ぶりに干してました。
洗い直せばいいのに(笑)
私が干していたら自分文句を言われていたでしょうね(笑)

閲覧数:
1,187
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veg********さん

2013/3/209:34:58

完全同居しているので似たような事がよくあります。イライラしますが、諦めて干しちゃった方がまだマシかもしれません。次に洗濯するものがあるならなおさら。
別なカゴに分けて放置しておいてもいいかも。同居のイライラはさらに色々あります。余計なストレスをためないようにしていきましょう〜

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2013/3/311:17:29

あなただって毎日洗濯するんでしょ?
一昨日から…じゃなくて昨日だってそのままなのに、なぜ何もしないんですか?

今は3月3日の11時過ぎですが、家族絡みの質問をたかだかじゃないか2日半で10件してますよね?

ちょっと気を利かせれば・ちょっと受け流す術を身につけていれば上手く回転していくことを、逆回しや回転を止めてしまっているのはあなただと思います。

mem********さん

2013/3/217:00:42

怒られようが何だろうが洗いなおして干してあげればいいのに(>_<)

jaj********さん

2013/3/213:09:35

「干しましょうか?」の声を待ってたんじゃないですか?

whi********さん

編集あり2013/3/218:09:30

補足見ました。

って事はお姑さんのお洗濯が途中で止まったままだと、あなた方の洗濯物も三日でも四日でも溜めたままという事ですね。
それはそれでどうなんだろうと思いますがね。

自分が干したら文句を言われるから手を出さない、という事なら端から「私が干すべきでしょうか」なんてここで質問する必要もないのでは?
何日溜めようが、あなた方には関係ないのだからほっとけばいいと思います。

________________


っていうか、あなたは洗濯しないんですか?
洗濯するのなら自分が洗濯する時に一緒に洗ってしまえばいいのに…
一日お姑さんの様子をうかがって「何かのおまじないか?気持ち悪い」と思うくらいなら、とっとと洗濯してしまった方が、洗濯物の衛生面でも、あなたの精神衛生上でもよっぽどマシだと思うんですがね。

kur********さん

2013/3/210:06:40

下手すると干されずにかごにそのまま入っている洗濯物はカビるんじゃないですか?><
義母さんちょっとうっかりなのか少々ボケてきたのか、洗濯してかごに入れた=干した気になっているとは考えられないんでしょうかね・・・?
その洗濯物って、義母さんの物だけですか?
あなた方のものも一緒なら仕方ない、洗い直して干すしかないんじゃないでしょうか。
おまじない・・・ではなく、うっかりなのかボケ始めているのか、微妙なところのように思うのですが。