ここから本文です

排卵日のsex

mor********さん

2006/12/2020:20:38

排卵日のsex

皆さんはご主人とのsexは上手くいっていますか?
毎月排卵日が近くなると私だけがあせってしまいついつい主人に今日は排卵日だからと頭ごなしに言ってしまいます。言われる方もイヤだと思うのですが・・・私が言えば言うほど主人との距離が遠くなるような感じさえしてきます。何かこのギスギスした雰囲気を解消するには不妊治療を休むしかないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2006/12/2110:28:39

難しい問題ですよね。質問者様のように悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。
私も最初はどうしようかな~という感じでしたし、仕事で疲れている主人に申し訳ない
気持ちでいっぱいでした。

今は(治療開始から2年以上)上記の kukukukusyoさんのお宅と同じで、主人が「いつ
くらいになりそう?」と聞いてくれたりしますし、仕事が終って病院に行った際に医師から
指示があればハートマークいっぱいのメールで「今晩よろしく!」と入れたりします。

不妊治療のあせりは分かりますが、やはり頭ごなしに言われるとご主人も嫌だと思いますよ。
休むことで気持ちの安定を保てる事もありますし、ご主人との関係も回復し冷静に話しあう
ことも可能かもしれませんね。休むしかないとは思いませんが、休まれる事も検討されては
どうかなとは思います。あまり焦らないように。でもお互いに早く授かれればいいですね♪

質問した人からのコメント

2006/12/24 17:35:14

一安心 皆さんご回答下さりありがとうございました。
気持ちに余裕をもって主人に接するようにします☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smk********さん

2006/12/2216:44:23

すご~く気持ちわかります。
なんか義務になっていくんですよね・・・お互い。
もうエッチ事態が しんどいみたいな・・・。

我が家もそうでした。
3人目妊娠中ですが、3人とももうやめようと思い なにも考えないで自然にした時に出来た子です。
3人とも不妊外来に行きました。
それも排卵予定日からかなりおくれてまず妊娠はないだろうという時期にしてできました。
3人とも。
病院で生理は遅れてるけど妊娠はまずないです!!って断言したくらいですよ。

治療してどのくらいですか?年齢は?
もし、休むことができるならそれもいいと思います。
あまり溝を作ってしまうとご主人との距離も縮めるのが難しくなってしまいますよ。

tek********さん

2006/12/2113:15:58

私の場合は排卵日とか関係なく夫婦生活を持とうと思っています。
そして主人も治療とか排卵日のことなどは聞いてくるし、こちらも夫婦生活を持つ日は事前に伝えておきます。
その代わり、どうしても仕事が忙しくて帰宅が遅くなったりとかうまく出来なかったときがあってもしょうがないと思うことにします。
チャンスはまた次にもありますから♪

質問者さんは・・・
もしかしたら排卵日だからと言って旦那さまに強制し、その日以外は夫婦生活を持たないでいたりしていませんか?
治療を休むというのも1つの手ですが、やっぱり今は治療よりも子供を授かるよりも夫婦の仲を修復するのが一番なのかな。

ちょっと週末に旅行に出かけて気分を換えたり。
もしくは夫婦で何か夢中になれる趣味を見つけたり。
子供がなかなか出来ず、さらに夫婦間のズレもあると貴方の精神的にもよくないことです。

授かるまでが長い道のりになるかもしれまんが、お互いに頑張りましょうね!

kuk********さん

2006/12/2100:48:54

私たち夫婦は、お互いに子どもが欲しいので、排卵日付近であることは知らせています。
毎月のことなので、夫も「そろそろだな。」と思うようで、夫から聞いてくる時もあります。

排卵日以外の時期も、SEXをしていますか?
その時だけ・・・となると、旦那様も不満に思うのかもしれませんよ。

排卵日のことは口に出さずに、上手に甘えて雰囲気を作りだしてみるとか・・・
排卵日にはこのアクセサリーを身に付ける・・・とか、口に出さないでおけるように合図を決めたらどうですか?

パパパ♪さん

2006/12/2020:29:27

旦那さんが協力的でない限りはそういう家庭も多いと思いますよ。

私も子供はほしくて排卵日に出来ればしたいけど、
うちの決まりは週末一回ときまっているので、平日に排卵日だとしても口にはしません。
うちの旦那もそこまでsexしたいわけでもないけど、ないとないで嫌という感じで
我が家は週一です。
それ以上でも以下でもないので、なかなか難しいですが、
旦那に嫌な思いはしてほしくないので、そこは口にしません。

あなたたち夫婦の場合は不妊治療を一度やめてみると気分が変わると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる