ここから本文です

トマトジュースのおいしい飲み方を教えてください。父親が好んで飲んでいて常備さ...

Uシャーペンさん

2013/3/220:02:48

トマトジュースのおいしい飲み方を教えてください。父親が好んで飲んでいて常備されており、家の食事に野菜が少ないので自分も飲みたいのですがあのケチャップを液状化したような味に耐えられません。

普通のトマトは好きなんですけどトマトジュースは単体で飲めません。飲み物という形を逸脱しない範囲でアレンジの仕方を教えてください。

補足「おいしい飲み方」をお願いします

閲覧数:
3,694
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2013/3/220:19:24

トマト自体の味は好きならば、”無塩トマトジュース”を試してみてはいかがでしょうか

普通のトマトジュースには食塩が入っています
もしかしたらその塩味がトマトケチャップを連想させるのかもしれません

後は、カクテルにトマトジュースを使った有名なものがあります
”ブラディーマリー”というものですが、ウォッカをトマトジュースで割り、タバスコを入れたものです
お酒を抜いて、トマトジュースにタバスコを数滴入れたモノも刺激的で美味しいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yms********さん

2013/3/220:03:48

こしょういれれば味変わるよ

さけちさん

2013/3/220:13:11

美味しいかどうかは人それぞれですが、
例えばコショウを少しふったりレモン汁などを入れたりすると
クセがなくなって美味しく飲めるかもしれません。
あとは野菜を細かく刻んで入れてみるとか…

kyo********さん

2013/3/222:04:21

以外かもしれませんが・・・炭酸でわるとおいしかったです。

流浪人さん

2013/3/911:49:46

塩がはいってる野菜ジュース及びトマトジュースは正直まずいです。
なんで塩を入れるのか理解できません。

よくテレビで、牛乳をいれて飲むのを見ますが、試したところ飲みやすいです。
それに、牛乳の成分と野菜ジュースのなんかの成分が引っ付き合い体にいいとか。
牛乳5ジュース5もしくは4:6ぐらいで割って飲めばいいと思います。

それでも飲めなければ、砂糖をいれて甘さを出してやれば良いとおもいます。