ここから本文です

数学で出て来た、 8を横にしたような 記号は何でしょうか?

foo********さん

2013/3/223:26:30

数学で出て来た、
8を横にしたような
記号は何でしょうか?

閲覧数:
1,611
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2013/3/223:28:55

その8を横にしたようなマークというのは、
相似のことでしょう。
相似とは、図形の形は変えずに、
一定の割合で縮小、拡大されてできた
図形のことです。

質問した人からのコメント

2013/3/2 23:34:04

降参 わかりにくくてすみませんでした。
記号が出なかったもので、
∞ではなく少し切れていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abl********さん

2013/3/223:33:37

「∞」のことでしょうか?
「無限大(むげんだい)」と読みます。
つまり単純に言えばメチャクチャ大きな数ということですが、
∞+1=∞
というように、通常の加減乗除の法則が成り立たないことに注意しましょう。
高校の範囲でいえば、数Ⅲの「極限」の分野等で登場します。

whi********さん

2013/3/223:31:37

∞←これのことでしょうか?

メビウスの輪であり
無限大と言う意味です。

mik********さん

2013/3/223:29:41

無限大です。記号…「∞」

wea********さん

編集あり2013/3/223:31:57

∞のことですか?
無限大という意味です。

変数の絶対値がどの正数よりも大きくなること。その変数。
を言います

ari********さん

編集あり2013/3/223:33:46

数字の最大限の単位で、無限大∞、と言います、一、十、百、千、万、十万………と続く最後の単位が∞無限大になります