ここから本文です

絵の評価おねがいします(>人<;) NOTオリジナル 中学3年女子です

mar********さん

2013/3/300:22:34

絵の評価おねがいします(>人<;)

NOTオリジナル

中学3年女子です

\(^▽^)/こんばんは

今回は 同人誌・及び同人誌用の絵 について質問したいと思います。

私は、中学三年生でもう高校生なのでそろそろ同人誌に手を出したいなとおもってます。

ネット友達のサークルからもやらない?と声がかかっているのですが・・・

しかしいきなり同人誌を作るといっても、絵的にまよいがあるので

同人誌を出せるぐらいのレベルなのか知りたくて質問をとうこうしました。

絵は執筆中の漫画の一部分です。

漫画は途中なので公開できません


キャラ・・・ヨクサル。スナフキンの父親。特徴は赤い鼻

補足結構お金かかるのですね...

今度はいろんな角度でかいてみます

同人誌,スナフキン,まよい,キャラ・ヨクサル,一部分,ストオリヰ,ドージンシ

閲覧数:
516
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2013/3/301:14:43

特徴である赤鼻が、少し違和感があります。
浮いてると言うか、馴染んでないと言うか。
でも悪くないと思います。

同人誌は、鉛筆で描いただけみたいのもありますし、描きたい様に描けるのも魅力だと思います。
やってみたら、どうでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/3/5 12:10:39

感謝 なるほど!

色おさえてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voc********さん

2013/3/511:35:42

影のつけかたがとても参考になります。ポーズや表情もいいと思いました。

ですが、

他の知恵袋で、アドバイスなさってましたよね。そして最後にこのイラストを載せていたのですが、この絵見た時に、言えた口かなーと思ってしまいました。

hik********さん

2013/3/505:01:50

手放しで上手とは言えない絵ですね

jam********さん

編集あり2013/3/311:33:51

同人は自己満足で作るので上手い下手はあまり気にしない方がいいかと。
その作品が好きならそれで問題ないですよ。
自分が楽しめるなら、いいんじゃないでしょうか。

※但し、売れるかどうかは別ですが。
人の反応が気になる、売れたい!というのなら今の段階ではまだ若干早い気はします。まずはオフ本ではなく、コピー誌あたりから初めて反響を見るのがよろしいかと。(※同人歴20年超の私的意見です)

sek********さん

2013/3/306:51:06

すごく下手くそですね
僕ならすぐに破り捨てると思います

BY プロの漫画家

nao********さん

2013/3/304:05:17

はじめましてナオランタンです
私もあるcircleでドージンシをしております。

絵的に問題ないとおもいます。
その美男子的な絵だったら、ふつうの漫画でも、コメディでも、ボーイズラブでも、エッチなやつでもオッケーだとおもいます。


最初はコピイ本だとおもうので、マンガだとストオリヰとかユウモアなんかにウェイトをおいた方がいいかもしれません。

はじめましてナオランタンです
私もあるcircleでドージンシをしております。

絵的に問題ないとおもいます。...