ここから本文です

新大阪~東京 新幹線のぞみ自由席は金券ショップで売っていないのでしょうか? 指...

rin********さん

2013/3/300:52:04

新大阪~東京 新幹線のぞみ自由席は金券ショップで売っていないのでしょうか?
指定席しか売ってない場合みどりの窓口で自由席を購入するよりは安いって感じなのでしょうか?
わからないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
34,175
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/3/304:30:06

(のぞみ自由席)
[のぞみ]自由席にも乗車できる乗車券類(株主優待券使用:新幹線特定特急券+普通乗車券)は、一部の金券ショップで常時取扱しています。
回数券のバラ売りではありませんので、乗車方向(新大阪→東京/東京→新大阪)を指定して購入してください。
[みどりの窓口]にて乗車日を変更(1回限り)して使用します。

取扱無し・品切れ等の場合には、JR東海(東海旅客鉄道)の株主優待券(\1,000前後/枚)を2枚入手して、株主優待券に必要事項(乗車日・乗車区間等)を記入し、JR東海の[みどりの窓口]又は[JR東海ツアーズの窓口]にて、(新大阪→東京/自由席\10,580)を購入してください。株主優待券2枚の入手費用加算で(新大阪→東京/自由席\12,580前後)になります。

注:新大阪駅まで(から)・東京駅/品川駅から(まで)の在来線に乗車する場合には、別途運賃が必要です。

質問した人からのコメント

2013/3/6 23:32:55

皆様詳しくありがとうございました。地元金券ショップにはありませんでしたので都会に行ってみます。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

編集あり2013/3/301:29:27

指定席回数券(のばら売り)であれば金券ショップで購入できます。
座席指定を受けずに自由席に乗車する事も可能です。
指定席回数券の相場が13000円前後、自由席に正規運賃で乗ると13240円ですので、気持ち安いです。

自由席の切符が売られている話を聞いたことがあるとすれば、ひかり早特きっぷのことでしょう。
本来は一週間前までに購入する切符ですが、大手金券ショップなら当日分を若干数だけ用意している場合があります。
本来指定席用の切符ですが、実質列車までドンピシャで乗るのは難しいですので、事実上後続列車の自由席用ですね。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/inde...
これは回数券ではないので、事前に予定が立つなら自分で買っておけば安上がりです。
尚、のぞみには乗車できません。

cya********さん

2013/3/301:02:09

東京~大阪の、のぞみ号自由席回数券自体存在しませんので、金券ショップではよくありますが、2枚使用で普通運賃&料金より微妙に安い金額での組合せと思います。
ただ、東京に関連する、のぞみ号自由席は東京⇔新横浜しか存在しないので、どんな組合せか見当付きません。