ここから本文です

ヘッドライトの色

tsu********さん

2006/12/2114:15:33

ヘッドライトの色

ソリは軽車両に分類されると思いますが・・・

僕の親友は
「暗い夜道はピカピカの、お前の鼻が役に立つのさ」
と言ってくれますが、僕の赤い鼻はヘッドライトとして問題ないのでしょうか。

by 赤鼻のトナカイこと「ルドルフ」より

補足日本行きは、明日出発です。

閲覧数:
1,396
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

編集あり2006/12/2116:59:36

空を飛ぶ飛行機やヘリには赤いランプを付けますので、空を飛ぶそりも赤いランプを点灯させた方が良いです。
イブの日は家族で出かけます。
ベランダの窓を開けておきますので、プレゼントはベット脇の靴下に入れておいて下さい。

質問した人からのコメント

2006/12/22 16:19:39

感謝 親友に相談したところ、基本的には見つかったらだめなので、ライトは付けない方針だそうです。
去年も仕事仲間が無灯火で移動中、飛行機のエンジンに吸い込まれました(涙)


プレゼントに関しては・・・全て親友の仕事なので、僕は口出しできません。
親友の指示通りにソリを引くだけです。あるで馬車馬のように・・・
彼と僕の間柄って・・・本当に親友なのだろうか・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uro********さん

編集あり2006/12/2118:32:24

この時期は、世界中にプレゼント届けなければならないので、大忙しですね。
已むを得ない事情のパパサンタさん意外は、時間厳守なので緊急車輌扱いで構わないと思います。
真っ赤なお鼻は、赤色灯の代用としてOKです。

千島列島付近で低気圧が発達しそうですから、北海道や東北の一部は荒れると思います。
気を付けてください。

kiy********さん

2006/12/2115:13:20

飛行機のヘッドライトも色は白です。、機幅や尾灯に誤解されるといけないので交換が必要です。

wa_********さん

2006/12/2114:39:11

赤色は、尾燈もしくは
緊急自動車の上部に使いますので
日本の公道を走るのは問題です。
が、空を飛ぶ分には問題なさそうです。

我が家の息子にもよろしくお願いします。