ここから本文です

トイレをつまらせてしまいました! トイレットペーパーの使いすぎでさっき一階のト...

hij********さん

2013/3/417:07:53

トイレをつまらせてしまいました!
トイレットペーパーの使いすぎでさっき一階のトイレをつまらせてしまいました。 つまらせてすぐにパイプユニッシュをトイレに入れて一時間くらい待って流してみたのですが、水かさが増すだけで流れてくれませんでした。しかしほっとくと水かさは減っていきます。そこでラバーカップが家にあったので使ってみたのですがやはりつまりは解消されません。もう私にできることはないでしょうか?できれば業者はお金がかかるので呼びたくないのですが…。どうか回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s13********さん

2013/3/517:03:02

同じ経験があります。
私の場合はラバーカップの使い方が悪くうまく圧力がかからずながれませんでした。

説明書をもう一度読みその通りにラバーカップを当てて圧力をかけてみてください。
根気よく何度か繰り返すとたぶん流れると思います。

大変ですね
頑張ってみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2013/3/613:21:31

水があふれそうな状態にしておいてからカッポン?を使いましょう。
水が少ないと効果が少ないです。

sad********さん

2013/3/418:50:56

水位が下がるのでしたら、ラバーカップで貫通出来るので、何回か繰り返して固まったペーパーをほぐして下さい。ある程度の水は必要ですのでタンクからだと溢れる心配があるのでしたら、バケツで補充しながらラバーカップで加圧、負圧の水圧をかけて下さい。

fav********さん

2013/3/417:19:51

レバーで水を流すのは一旦止めて、トイレ内にまだ水が溜まっているなら、再度ラバーカップを試してみましょう。
トイレットペーパーは基本的に水に溶けるので、今度は効果があるかも。
トイレ内に水が十分なければ、バケツで便器半分位まで水を貯めてからラバーカップ試してみましょう。
私も家族の介護をしているのでトイレ介助にペーパーをたくさん使い、ポータブルトイレの中身を捨てる時に詰まらせてしまったことがあります。
中身をあける時、あけてから流すのではなく、レバーの水を流しながら中身をあけると比較的イイです。
後は当たり前のことですが、ちょっとペーパーが多いなと思ったら、排便の途中で一回水を流す。

cat********さん

2013/3/417:18:00

ラバーカップでダメなら、業者しかないですよ。太い長いワイヤーで
詰まった部分の物を、押し出さなければ直りません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる