ここから本文です

Gmail アドレスを、インターネットFAXの送信専用アカウントとして使用したいと考え...

superfinesave2002さん

2013/3/418:32:20

Gmail アドレスを、インターネットFAXの送信専用アカウントとして使用したいと考えています。
FAX機にはSMTPのみ設定し、送信確認はできました。
但し、受信はしないのでPOP設定もしていません。

Gmail アカウントには9か月の有効期限があり、メール受信などのログイン操作で更新されると聞きました。
今回、送信専用アドレスとして考えているためメールは受信しませんが、有効期限や更新に問題無いでしょうか?
ご教授下さいます様お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toma_toraさん

2013/3/420:19:31

その使用方法だとログイン出来ないので、削除対象になる可能性がありますね。
以前、1年以上放置していたアカウントが、削除されずに有効だったことがありました。
受信メールが定期的にあったので、それで助かったのかもしれません。
いずれにせよ”9か月ログインしなくても削除されなかった”という事実があります。
つまり削除されないこともあり得る、と考えられます。

今回のケースですが、最悪削除された場合は、FAXの送信エラーということで、すぐに判明しますよね。
そこで、すぐに復活させたらいかがでしょうか?

アカウントの復活については、こちら(右側に復元方法のリンクあり)
https://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=1212172&...

送信エラーは避けたい、ということであれば、9か月もしくは半年毎にログインするなどしてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/3/6 17:13:47

成功 ご丁寧な回答ありがとうございました。
今回、FAX受信したデータをスマホへメール転送して活用する運用を考えていました。
スマホ側でも、送信用アカウントと同じアドレスを受信用として設定しておけばログイン操作は解決できそうですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。