ここから本文です

『戦国無双シリーズ』と『戦国BASARAシリーズ』では、どちらが好きですか?

cas********さん

2013/3/423:43:07

『戦国無双シリーズ』と『戦国BASARAシリーズ』では、どちらが好きですか?

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2013/3/701:01:33

戦国無双ですね。

グラフィックやモーション、キャラ同士の関係、プレイモード、全てにおいて無双の方が丁寧に作りこまれているような印象を受けます。
BASARAはどちらかといえばアニメ風ですが、無双はリアル風なので、そういう点でも無双の方が好きですね。
ゲームシステムで言えば、BASARAは誰が死んでも自分さえ生き残っていればクリア出来るじゃないですか。でも無双は総大将を護ったり拠点を護ったりしなきゃなりません。
そういうことが面倒な人はどうか知りませんが、私はそういうよりリアルな面を気に入っていますので。

質問した人からのコメント

2013/3/7 02:43:13

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2013/3/607:06:24

戦国無双シリーズです。
理由をあげるとすればモブを含めた武将たちの個性豊かさに合わせて史実を意識した容姿や言動もありカッコいいですしプレイしたいなって意欲が湧きますしやっていてすごくおもしろいですね

ゲームの方もあたかも戦場で戦っているかのようなリアルさでシナリオも笑いあり涙ありの多種多様でおもしろいです。アクションも現在では練技ゲージというものを使って幅広くキャラを動かせるのでやればやるほど面白いという感じですね。来年発売されるであろう戦国無双4にも期待しています

そしてプロデューサーがツイッターとかでアホな発言しないし出しゃばらないのが良いですね

簡単に述べるとこんな感じです

sho********さん

2013/3/423:47:08

私はバサラの方が好きです。やっぱりあの臨場感溢れるバトルシーンとなんていっても武将がカッコいいというところですかね。