ここから本文です

みなさんはどうおもわれますか?

chimayumachimayumaさん

2013/3/514:15:25

みなさんはどうおもわれますか?

ご近所に息子(小3)と同級生の方がいます。1.2年生の時同じクラスで近所ということで仲良くなったんですが、ちょっとそのママが私のことを小馬鹿にしている気がします。2年前ですが、旦那の浮気の事を話してしまった事があってそれからそんな気がするようになって・・・。話してしまった自分が悪いのですが・・・。

年明け早々1/5の朝8時過ぎに電話がその方からあり、「トイレが詰まったからスッポンある?あったら貸して」朝からの電話にびっくりしていいよといってしまったけど、後で買ってくればいいのにと思ってしまいました。
その方はアパート何ですが、必要なものですよね。貸した後は、えのとこが濡れたまま返してきました。普通拭くだろうと思いました。

よくよく考えたら、ちょっと図々しく、感じ悪いと思ってしまいました。
貸さないほうが良かったかと。不親切ですかね?
みなさん、どう思われます???

補足そのお宅にも赤ちゃんがいる事で買いに行くのが嫌だったのかなぁとも思いましたが、我が家にも赤ちゃんがいます。でも私だったら、子供つれて買いに行きます。借りるものでもないと思うので。借りるのであれば、そのお宅の旦那さんの実家も近所にあるのだから・・・。

閲覧数:
484
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/521:28:57

確かに3が日ではないものの新年早々朝の8時からトイレのスッポンある?なんて電話が来たら驚きと共に不快な気分になります。
気の置けない親しい付き合いの間柄ならともかく、いわゆる“ママ友”と言う実質友達でもない間柄の相手だったら本当迷惑ですよね。
濡れたまま返すなんてありえません…。借りるにしたってもっと遠慮がちに申し訳なさそうにして欲しいですよ。


たとえ不親切だと言われても私も貸したくないです。
自分でもしもの時の為に用意して置くべきものですよ。
他の方もおっしゃる様に他人の家のトイレをスッポンスッポンやった物を家のトイレに使いたくないし、家に置いておきたくもない…。
用意してなければお店が開くまで待つか、〇ラシアンでも呼んでくれって感じ。

でもこう言う厚かましい人って結構居るんですよね…。
本来ならお菓子か何か贈ってお礼するレベルですよ(何かよこせと言う意味でなく気持ちの問題で)。



小馬鹿にしているかどうか私には判断付きませんが、極々プライベートな話を話してしまったのは迂闊でしたね。
話してしまったものはどうにもならないので、開き直ってしまいましょう。悪い事したのは質問者様でなく旦那さんのほうですしね。
再び同じクラスになった場合を思うとむげにも出来ませんが、違うクラスになったのだから何とな~く距離をとっても良いのではないでしょうか。
今回はとっさで「いいよ」と言うしかなかったと思いますが、他の方の回答の様に今後何か貸してと言われたら「ウチにはなくて」と嘘をついて断っても良いかも。

質問した人からのコメント

2013/3/6 06:59:22

成功 ただのママ友なので、これからの付き合い方には気を付け、貸すようなものじゃないので考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doah90hazuさん

2013/3/515:30:47

楽しくてお幸せのようですね。羨ましい!!!

その程度の事で近所の人をとやかく思って・・・・

それならこれからも生涯、幾らでも揉め事の種には不自由しませんよ。

r1l2k3njknfさん

2013/3/515:24:02

貸さなくて不親切とは思わないですけど

トイレ用品を借りるなんて・・・・。
びっくりです。
ばい菌だらけで返ってきたわけですね・・・。
新しいのを買った方が安全っぽいですね。ご家族の為にも。

これでバカにしてるとは思わないですが、これからは相手の話に流されないように考えてから行動したらバカにされないのではないですか。

2013/3/514:30:02

トイレのスッポン…我が家にありません。貸して~言われても無いから水回りトラブルの緊急?番号を教えますかね。ちょっと…ん?思う相手なら付き合いを考えた方が良いかと思います。

gensanphlさん

編集あり2013/3/514:37:47

トイレのスッポン、うちにもありません。
必要なものなんですか?

わざわざ買ってくるほどのものでもないような・・・
ご近所に持ってる人がいたら借りちゃえばいいかな、と。

まあ、返すときにはきれいにして返すのが当たり前だとは思いますが、
ちょっとその辺はルーズな人なのかもしれません。



まあ、よく考えたら、トイレのスッポンやらブラシやら、
たしかに貸し借りするものではないかも。
実際に貸してと言われたら、持ってないと言ってしまうかも。

で、この一件でバカにされてると感じるんですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。