ここから本文です

先物取引について

dai********さん

2013/3/514:24:26

先物取引について

8日に3月限のSQを迎えますが、8日以降は4月限になるのですか?
それとも6月限?
なった場合、3月限と4月限の価格の差などはどうなるのですか?
チャートなども違うと思うのですが。

というのを、価格が高いうちに売り建てをしたいのですが、
SQ前に4月現の売り建てをしてSQが過ぎた後どうなるのかなと思いまして。
当月の取引が売買が盛んと聞きますが、SQ過ぎたらやはり4月現が盛んになりますか?

補足日経225先物miniで取引しております・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2013/3/515:55:43

ミニにしても ラージにしても 基本的には 期近ものの 取引がふえます。
ただ、 ミニの場合、いわゆるメジャー月以外の場合には、一番近い メジャー月(6月もの)の取引もかなり多くなる傾向があります。

利率や配当性向が高ければ、たしかに 3月ものと4月ものとでは 理論価格がことなりますが、現状のような 利率では、それは気にしないで大丈夫だとおもいます。

一応 注意として、3月ものの 最終取引日は 3月7日の後場までです。7日16:30以降のナイトセッションでは 取引できませんので ご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる