ここから本文です

メモリ増設をしたいのですが、デュアルチャンネルのことについて質問です

ホレイショさん

2013/3/522:13:05

メモリ増設をしたいのですが、デュアルチャンネルのことについて質問です

自分が使っているPCのマザーボードはM2NPV-MX
http://www.asus.com/Motherboard/M2NPVMX/
なのですが、スロットに指すメモリはスロット1もスロット2も
すべて同メーカー、同規格、同ロット、でなければデュアルチャンネル
にはならないのでしょうか?
今、自分のマザーボードには黄色の部分スロット(スロット1?)に
二枚刺さっている状態です、黒い部分(スロット2?)にスロット1
とは違うメモリを二枚さしてもデュアルチャンネルにはならないのでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxb********さん

編集あり2013/3/522:48:39

ペアになるスロットに同メーカー、同規格、同ロットを入れればよい。
異なるペアはメーカー違いになっても問題ない。

メモリー速度には注意。
遅い物が混ざると遅い方に合わされるので
パフォーマンスが下がる場合がある。

ペアなら2+2、1+1の組合せでも問題ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fox********さん

編集あり2013/3/522:57:43

違うメモリーでも同じ規格で同じメーカー同容量ならデュアルチャンネルに成ります。