ここから本文です

ビルボード東京へ行った事のある方に質問です。 1人での参加で食事など若干不安な...

shy********さん

2013/3/522:13:48

ビルボード東京へ行った事のある方に質問です。
1人での参加で食事など若干不安なのですが、どんな雰囲気なのでしょうか?
また、サービスエリアの方の特典などはあるのでしょうか?

今度、初めてビルボード東京のライブへ行きます。(1人)
初めて観る事もあり、奮発してデラックスシートの予約を取ったのですが、今更ながら少し後悔しています。
理由としては、

・自由席の方がステージに近い事も多い。
・料理を頼まなくてはいけない雰囲気?
・飲み物等もカジュアルエリアより割高。

という点でです。

実のところ、どんな雰囲気なのでしょうか?
また、通常よりもチケット料金はお高めですが、何か特典などはないのでしょうか?

初めてのビルボード東京なので、ご存知の方に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
32,274
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2013/3/717:20:09

ビルボード東京何度か行ってます。ちょうど私も、1人でデラックスシートの予約をしたところです。

自由席は確かに、ステージに近い席を取れることも多いです。
うまくいけば、最前列でアーティストと握手したり、ドラムのスティックもらったり、
セットリストもらったりなどできることもあります(いずれも経験あり)。
ただし、逆に、後ろや横の方の見にくい席になってしまうこともあります。
席は、整理番号順の早いもの勝ちなので、整理番号が大きかったり、
店に着くのが遅くなったりすると、前の方は難しくなります。

デラックスシートの特典というものは有りませんが、見やすい席が確保されている、
ということが一番のメリットです。
あと、一人で自由席だとたいてい相席になるので、そういうのが苦手な人には
DXシートの方が落ち着いて見られるでしょうね。

カジュアルエリアは安いですが、飲み物を自分で買いに行かなければならない
のが面倒です。それも券売機でチケットを買います。
最初に行ったときは、「富士そばかよ!」と思いました。

DXシートでも自由席でも、料理を頼まなければいけない雰囲気はありません。
飲み物だけ、あるいは軽いつまみ程度という人が多いですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/8 11:39:34

降参 ありがとうございます!
とても分かりやすく、実体験も含めて書いて頂いて大変参考になりました!
サービスエリアとはいえ、食事を頼まなければいけない雰囲気・・・という訳ではないんですね。
せっかくであれば食事も堪能してみたい気もしますが、それはまた今度誰かと一緒に行く時にしようと思います。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる