ここから本文です

青春18切符で、「快速みえ」というJRの路線に乗車する事は可能ですか?それと...

chie_marikoさん

2006/12/2312:52:10

青春18切符で、「快速みえ」というJRの路線に乗車する事は可能ですか?
それとも別料金がかかりますか?

閲覧数:
19,080
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave55157emeさん

2006/12/2512:26:32

【途中の伊勢鉄道に気をつけてください】

まずJR区間についてですが、快速は『普通列車』扱いなので、18きっぷは有効です。

車内に指定席がありますが、18きっぷであっても、普通列車の指定席券は併用できます。
(グリーン券はNG)

問題は、途中の伊勢鉄道についてですが、これは別途運賃(フル区間で490円)を支払うことになります。

結論として、追加の料金券を併用できるということです・・・

質問した人からのコメント

2006/12/25 23:35:52

感謝 ありがとうございました。どうしても490円必要みたいですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop963852741さん

2006/12/2316:09:01

既に回答されているとおり伊勢鉄道区間のみ別途乗車券(490円)が必要です。切符は駅で事前に購入するほうが良いのですが、快速みえ車内で、車掌に言えばすぐに発券してもらえます。

anti_t_and_gさん

2006/12/2313:15:29

●快速だから、18きっぷで乗ることはできます。
ただし、
1.四日市~津は伊勢鉄道線に乗り入れるため、この区間の運賃(490円)は別途必要です。
2.一部指定席があります。指定席に乗車する際には指定席券(510円)が別途必要です。自由席に座る際には必要ありませんが、名古屋から乗る場合は結構込み、座れない可能性もありますのでご注意下さい。

2006/12/2312:55:09

JR線の区間は18切符のみで乗車可能です。
但し、伊勢鉄道の区間は別料金が掛かります。

2006/12/2312:53:54

ソレ、特急は使えないからさ。。。。