ここから本文です

ソフトバンクの社債を買おうと思うんですが ソフトバンクが倒産した場合以外で社債...

sag********さん

2013/3/616:16:47

ソフトバンクの社債を買おうと思うんですが ソフトバンクが倒産した場合以外で社債を買っていて損をするということはありますか
4年満期で 利子は1.47%なんですが

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2013/3/617:07:44

基本的にはないでしょう。

毎回人気の社債ですから前向きに検討なされたらいいかと思います。

満期償還を迎えるまで持つので有れば質問のようにソフトバンクが倒産しなければ大丈夫です。

念の為申し上げますけど現行は史上最低金利です、が満期前に金利が上昇した場合に債券の価値が下がります。

その環境で売却する場合(中途換金)には時価で売る事になりますから損失になる可能性は有りますのでご注意ください。

17:07 補足
上の私のID1つ違えた偽物は他人の回答コピーしかできないBA乞食です。
そうまでしてBAが欲しいようなのでBAは是非偽物に差し上げてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mom********さん

2013/3/708:45:34

アラアラ2番目に回答をしている元カテマスの方、盗人猛々しいと言うのは貴方のような方ですね?
ハッキリと見ていましたが貴方の回答は最初の方のコピペです。
最初の方が編集してるので時間は前後してます。

質問者さんへご注意致します。
2番目の回答者は通称頑張れタッツと呼ばれるコピぺの常習者で最初に回答されているganbaletattuさんを模倣したIDで参加している悪質な輩です。二人の参加日を見ればどちらが偽物か解りますし、最初の奴の質問や回答の履歴を見ればどちらが正しいか解ります。

kayotyanitibanとグルでBAを不正獲得しています。

失礼しました、回答は中途売却すれば元金割れの危険性は有ります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kay********さん

編集あり2013/3/711:07:35

アラアラ最初に回答をしている別カテのカテマスの方、盗人猛々しいと言うのは貴方のような方ですね?
ハッキリと見ていましたが初めに貴方の回答は先の「検討なされたらいいかと思います。」までですよ!
その下の「満期償還〜」は後から回答している方の完全コピーで付け足していますよね?

質問者さんへご注意致します。
この回答者は通称偽タッツと呼ばれるコピぺの常習者で後から回答されているganbaretattuさんを模倣したIDで参加している悪質な輩です。二人の参加日を見ればどちらが偽物か解りますし、最初の奴の質問や回答の履歴を見ればどちらが正しいか解ります。
併せて上に現れた工藤静香のアバターも偽タッツと同一人物ですから無視してください。
悪名高いゼンコウジ一味です。

失礼しました、回答は中途売却すれば元金割れの危険性は有ります。

uni********さん

2013/3/618:00:04

社債を買った直後にハイパーインフレが到来して、定期預金の利子が5%ぐらいになった場合は、差額の3.5%は相対的に損したことになります。

gan********さん

2013/3/616:40:31

満期償還を迎えるまで持つので有れば質問のようにソフトバンクが倒産しなければ大丈夫です。
但し、現行は史上最低金利ですが満期前に金利が上昇した場合に債券の価値が下がります。その環境で売却する場合(中途換金)には時価で売る事になりますから損失になる可能性は有りますのでご注意ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる