ここから本文です

SDカードが、ダウンロードした ソフト を読み込みません。 何故か教えてくれませ...

rai********さん

2013/3/616:59:03

SDカードが、ダウンロードした ソフト を読み込みません。
何故か教えてくれませんか?

何故か、ソフトだけ(SDカードの中の)
読み込まないんです。
前にもこういうことがあったので、
壊れたのかな、と思い、他の音声や
音楽、画像のデータがあるか調べたの
ですが、そのデータはあり、ソフトの
データだけ無いんです…

画面の状態は、(SDカード内の)ソフト
だけ読み込まず、そこだけポカン、と
ない状態です。

昨日(3/5)から、ありません。

他に情報がほしい場合は、回答でお願いします!

補足◇magolorsさんへ
既に、東芝ですね…

◆xecs_1332さんへ 質問の回答
1.消える前までは、普通に使え、ありました。
2.詳しく言うと、3/5の17時半頃やろうと、スリープさせていたものを開くと、そうなっていました。
3.同じです。
4.その時は、音楽などのデータが消えていた、とういうより、SDカードを読み込んでいませんでした。
5.なった後には抜きましたが(確認のため)、前は抜いてませんね。
放置させてましたしね…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Magolorsさん

編集あり2013/3/1010:41:27

それなら、一度SDカード内データをパソコンにうつし、SDカードをフォーマットしてください。(フォーマットの方法は、調べてください)
そして、もう一度SDカードにデータをうつし、3DSに、いれてください。
頑張ってください‼‼‼‼‼

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xec********さん

編集あり2013/3/622:27:09

そのダウンロードソフトは使っている3DSでダウンロードしたソフトですか?
別の3DSからコピーしてきたダウンロードソフトのデータは使えないです
また、SDカードだけ他の3DSのものを使おうとしてもダウンロードソフトのデータは読み込まないです

もし、別の3DSのSDカードを使っている場合は機器の引っ越しを行ってください

追記:知恵袋だとあんまりやり取りができないのでちょっと追記させていただきます
状況が分かりにくいので上記のことを書きましたが、幾つか聞きたいことがあります

1.以前からそのダウンロードソフトはあったのか
2.3/5になっていきなり消えた(表示されなくなった)のか
3.表示されてた3DSと表示されなくなった3DSは同じ機器か
4.前にもこういうことがあったと書いてますが、どうやって解決したのか、または解決しなかったのか
5.消える以前に何かSDカードで操作をしたか(PCに取り込んでバックアップを取った、3DSからSDカードを抜いた等)

後やって欲しいのが、電源を切った状態でSDカードの抜き差しですね
必ず一度電源を切って下さい

また何か補足情報があったら伝えてください

補足追記:うーん、スリープしていたことで認識不能になったということですか
そういう場合は3DS再起動が一番ですね
事象は違いますが、自分は以前3DSで数日スリープモードにしてたら画面が真っ暗で電源ランプが青く点滅してたことがありますが、再起動したら治りましたよ

他にも以前SDカードを抜いて、再度入れた時に認識しなくなったということがありましたね
その時は電源を切って、再度抜き差しをしたところ戻ったのでSDカードの接触不良かなと思ってます

話を戻しますが、やっぱり再起動しても駄目ですか?
3DSで何もしてないのにファイルが削除されるということはないので、もしかしたら故障かもしれないです
再起動しても駄目な場合は任天堂に連絡して、修理に出した方が良いですよ
後は誰かがいたずらで削除したとか・・・・
削除するには本体設定のソフト管理からしかできないので

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる