ここから本文です

チョークを引いてエンジンをかけてチョークを戻すと何回ものってエンジンが温まっ...

anp********さん

2013/3/618:08:48

チョークを引いてエンジンをかけてチョークを戻すと何回ものってエンジンが温まったはずなのにアイドリングが全く安定しないんですけど何が原因だと思われますか?

補足いやチョーク引かないと全くかからないのでやったのですか?駄目でしたかね?

閲覧数:
509
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2013/3/620:37:23

燃料が定量行って無い為混合比(燃料と空気)が低い!
古い燃料を入れっぱなしで燃料腐ってるのね!
キャブレターのOHで治ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c29********さん

2013/3/619:06:03

キャブレターオーバーホールが必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2013/3/618:54:22

チョークを引くと
キャブの吸気通路が塞がれて
とてもガスが濃くなります。
エンジン冷間時にはガスの揮発も悪く濃くしてあげます。
エンジンが既に温まっている場合はきほん使いません
燃調が濃過ぎて調子悪くなります。
プラグがかぶってしまい始動出来なくなる時もあります。

ということで、原因は質問者さんがチョークを使用したことにあります。
チョークはエンジンが冷えている 一発目の時に使ってあげましょう!!

aro********さん

編集あり2013/3/1216:34:30

エンジンが暖まっているときに、チョ-クを引くやつがあるか。

---------------------
エンジンをかける直前に、アクセルを数回あおってやって、意図的にオーバーフローの状態をつくってエンジンをかけてやってください。
それでもだめなら、まずはエアクリーナーの清掃(もしくは交換)、プラグ清掃(もしくは交換)、エンジンオイルのフラッシングとオイル交換をやって、アイドリング調整、キャブレターのオーバーホールへと進みます。

また、まずは一度、エンジン清浄剤入燃料(ハイオク)と水抜き剤を投入してみることもおすすめします。

nty********さん

2013/3/618:14:56

アイドリングの回転数が低いのでは?

マルチなら同調が取れてないとか。