ここから本文です

折りたたみ自転車についてわかる方教えて下さい。

nek********さん

2013/3/618:30:35

折りたたみ自転車についてわかる方教えて下さい。

ワンタッチの折りたたみ自転車でOXエンジニアリングのPECOを購入を考えており
通勤に使用したいと思っております。
家から会社まで約12キロの距離があるのですが通勤に使用しても問題ないでしょうか?

閲覧数:
1,923
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/3/620:24:15

2キロならなんとかなると思います。
その距離で通勤となると20inのDAHONのルートが最低ですね。
ルートのギヤ比だとシティサイクルの26inch6段と比べても少し早いです。
ギヤ比だけでなくタイヤのサイズが小さいいとかフレームのサイズの取り方
により疲れたり振れたり、段差の突き上げが大きくなります。
ですから20inの折りたたみか26inch以上のギヤ付きシティサイクルをお勧
めします。

その距離ではお勧めできませんが、その価格を出すなら、ファイブリンクスの
方が私は好きです。

質問した人からのコメント

2013/3/13 13:05:44

皆様ありがとうございました。
色々検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bow********さん

2013/3/618:41:06

その自転車はわからないですが~。

強度、耐久性を考えると折り畳み自転車は不利だと思います。

2013/3/618:41:57

PECOで毎日12kmはキツいと思うよ〜。
12インチなりのクセのあるハンドリングだし、タイヤ、チューブとか入手性悪いし、タイヤが硬いから道端でパンク修理とか大変だよ?
通勤という過酷なシチュエーションで毎日使うには、ちょっと趣味性が強すぎると思います。

自転車的には個性的でかわいいし、私は好きですが。

ham********さん

2013/3/618:44:22

問題あるかどうかは貴方自身が決めること。
私なら絶対に乗らない。
通勤用なら普通のホイールサイズの非折りたたみがオススメ。

問題あるかどうかは貴方自身が決めること。
私なら絶対に乗らない。...

nak********さん

2013/3/619:34:54

12インチで片道12キロはかなりきついと思いますよ。
せめて20インチはないとね。

2013/3/620:24:17

1万円の16インチ車を、片道15km・50分の通勤に使った事がある。
疲れは大きく、通勤時間が長くなるが、可能。