ここから本文です

HTMLの文法

una********さん

2006/12/2321:22:43

HTMLの文法

HTMLの文法をチェックしたら以下のエラーが出たのですが、どう直したらいいのかわかりません

<HTML xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="jp">
<HTML> に XHTML1.0 または XHTML1.1 用の属性 `XML:LANG` が指定されています。
<HTML> に XHTML1.0、XHTML1.1 または iMode XHTML 用の属性 `XMLNS` が指定されています。

<script language="JavaScript" src="http://analyzer2.fc2.com/analyzer.js?uid=856988"></script>
<SCRIPT> には TYPE 属性が必要です。

閲覧数:
1,314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2006/12/2401:27:15

HTML xmlns="・・・・"
とxmlnsを指定しているのに上部でxml と DOCTYPE の指定がありません。
基本的な指定はこんな感じです。
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html
PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Strict//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-strict.dtd ">

srcで外部ファイルを指定する場合は、language属性ではなく、type属性の指定が必要です。
type="text/javascript"

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t49********さん

編集あり2006/12/2416:29:48

XHTMLでないのなら、
<html lang="ja">とする。
<script>にはtype属性が必須で、language属性は非推奨である。
<script type="text/javascript" src="http://........."></script>
とする。