ここから本文です

オーストラリア ケアンズのおススメオプショナルツアー ケアンズ&エアーズロック...

zie********さん

2013/3/700:04:17

オーストラリア ケアンズのおススメオプショナルツアー
ケアンズ&エアーズロック旅行へ行きます。
ケアンズで、1日半滞在のうち1日を有効活用しようと
思っています。
主目的は、風景画撮影です。

良いおススメがあれば、ご教示願います。

宜しくお願いします。

補足3月23日の1日がケアンズでフリー予定です。
・キュランダとグリーン島
・グリーン島とアウターリーフ
・ミコマスケイ
・フランクライド諸島
上記、4種類で悩んでます。
どれも魅力的ですが、山と海を見た方がいいのかな?

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noo********さん

2013/3/700:59:42

ケアンズに住んでました。
キュランダに行くまでにロープウェイや電車での景色がきれいですよ。
あとはグリーン島もおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wah********さん

編集あり2013/3/908:08:24

二重投稿ですか?どちらもフランクランドの固有名詞を間違えているので。

まあそれはおいといて、熱帯雨林と海のどちらも一日で楽しみたい、というのならフィッツロイ島をオススメします。

決して大きな島ではありませんが、あの島はもともと大陸の一部だったので、熱帯雨林、生態系とも大陸のものとほぼ同じらしいです。(という知識は持っていますが、私は滞在中ずっと海で過ごしていたため、熱帯雨林のなかはほとんど歩いていません。なので、実際どうなのか自分の目で確かめたわけではないです)

オススメする理由は他にもあり、移動時間が短いので自由時間が多い点です。この点はアウターリーフなどと比べると大きなアドバンテージになります。

デメリットは、日本語のサポートが皆無なこと、アウターリーフと比べると珊瑚のスケールが劣ること(当たり前)、ですね。

キュランダとグリーン島、ってなんだかお得な響きがありますが、私の印象では単なる幼稚園の遠足です。(どうとるかはおまかせします)