ここから本文です

初めて ヘアカラー 美容院 先日美容院で初めての ヘアカラーをして来まし...

jga********さん

2013/3/701:20:46

初めて ヘアカラー 美容院



先日美容院で初めての
ヘアカラーをして来ました。

ヘアカラーに関しての知識も
ほぼ無いまま行ったのですが、
ちょっとこの美容院平気なのかな…
って

印象をうけました。 (初めて行った美容院です)

初めてのヘアカラーというのは伝えました。

しかしシャンプーもせず(メニューにはシャンプー込みって書いてありました)
いきなりカットされ
そのままパッチテストもせずに
カラーをされました。

初めてなので分かりませんが、
カラーの前ってもっとなんかするんじゃないの?
って思いました…しないんですか?




カラーをしたのが原因か、
それとも美容院が悪かったのか
髪はパッサパサになりました

いままで「髪綺麗だね」と
よく言われていたので
こんな風になってショックです。



ヘアカラーってこんなものなのでしょうか?

これから染まってくるのかもしれませんが、
毛先がまったく染まってないようにも見えます…




こんなものなのでしょうか?(笑)

もし違うなら次からは違う美容院に行きます…

補足私のもともとの髪色は
「真っ黒ってわけではないね」
って感じの若干茶色です。若干。

前髪や生え際は
緑っぽく(なんか昔の汚いギャルみたいな色です…)
毛先は地毛とそんな変わりません。

逆プリン状態です

これってもしかして失敗ですか…?

1週間くらいすれば毛先まで染まるよとは言われたんですけど…

閲覧数:
4,540
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

2013/3/709:31:47

まず、余程汚れていない限り、カラー前のシャンプーは不要ですし、しない方が頭皮には優しいです。ご自身の頭皮の脂が、頭皮を保護します。

シャンプー込みのシャンプーは、カラー後のシャンプーです。

カットの前にも、必要なければシャンプーはしないです。

パッチテストは、48時間かかるので、アレルギー持ちの方や肌が過敏な方以外は、正直しないです。

以上、ここまではよくあることです。

傷みに関しては、ヘアカラーすれば傷みます。美容師が言うのもなんですが、ヘアカラーもパーマも傷まないことは有り得ません。ただし、度合いの問題、ということ。

カラーの仕上がりに関しては、上手くないんだと思います。
バージン毛(パーマやカラーなど、薬品処理してない髪)を逆プリンとは・・・。

つまり、そんなにおかしな流れではないけど、カラーは下手、なんだと思いますね。

質問した人からのコメント

2013/3/7 11:19:31

みなさん回答ありがとうございました。

パッチテストしないんですねX-<

髪の色は友達にも笑われるくらいなので
ショックでした。

直しにいって傷むのも嫌なので
次からは違うお店に行きます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2013/3/702:02:48

まずシャンプー込みは前の方がおっしゃってるように、カラー後のシャンプーって意味が多いですね。
よっぽどベタベタな感じ以外はしない事が多いです。ある程度の油分はしっかり染まるので。

パッチテストについてはすごい時間を置かないとだめなんでしてる美容室はほぼないと思います。よっぽどアレルギーとかひどい方はお断りするか、根元あけて染めるかしますが。

ぱっさぱさなるのもキューティクルを剥がれて色素も壊してるわけですから、地毛からくらべるとそらなります。
なのでトリートメントは必須です。

カラーについては毛先は1番痛むし退色も早いんで、担当の独断で逆グラにした可能性もありますし、失敗の可能性もあるのでなんともいえません。
ただカウンセリングしたにもかかわらず、不満を与えてしまってるので店はかえたほうがいいと思います。

azu********さん

2013/3/701:56:22

パッチテストはしないものですよ。

でも初めてのカラーでそんなふうになるわけはないので、美容室が悪いんだと思います。
自分のイメージと違い、期待を裏切られたのならしっかりとお店にクレームを言ったほうがいいですよ。
やり直してくれると思います。
怖がらず、勇気をだして言ってみてくださいね(*^_^*)

sno********さん

2013/3/701:34:59

何度かカラーしてますが、パッチテストはしたことないです…。大体、頭皮が炎症などで?ヒリヒリしたりしたことある?と聞かれて終わりです(--;)

シャンプーは大体染め終えてからやる、ゆすぎみたいなやつのでやってる"こと"になってるみたいですよ(--;)

初めて行ってその出来映えはショックでしたね…次は他の店で髪のダメージもなくしてくれるといいですね(*^-^*)