ここから本文です

判決出たあとに走ってきて、 ぱん!(勝訴って書いた紙だす) っていうのあるじゃ...

eee********さん

2013/3/712:44:44

判決出たあとに走ってきて、
ぱん!(勝訴って書いた紙だす)
っていうのあるじゃないですか?

急いで、結果知らせないといけないっていうのはわかるんですけど、

その手前で、
一応止め

ないといけないことになってるから、
止めるていだけする。
みたいな感じのスーツのひといますよね。

あれなんすか?

補足止める「体」すかね?
「てい」って漢字とかあるんすかね?

分かりにくいかなとも思ったンすけどね。
そういうことっす。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iq1********さん

2013/3/1103:59:55

他の回答者が良い答えをしてますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382979718
「裁判所の敷地内では、紙や布などで「全面勝訴」などと書かれたものを示すのは禁止されているからです。裁判所職員が阻止しているのは、まだ裁判所の敷地内だからです。」


補足に付いて・・私は少し引っ掛かったけど、普通に分かってましたよ。「体」でいいと思う。

質問した人からのコメント

2013/3/11 13:57:17

ちょっと探してはみたんですけど、
甘かったですね。

なんとなくわかりました。

しかしそれを知っても「なんだかなー」感は拭いきれません。
大人の世界は面倒な決まりごとが多いでふね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2013/3/712:59:36

下から3行目、おかしくないですか。