ここから本文です

既存のデッキの手すりから上の部分を外から見えないように板を張ろうとしてます。板...

cit********さん

2013/3/714:12:49

既存のデッキの手すりから上の部分を外から見えないように板を張ろうとしてます。板の木目を生かす塗装を教えてください。
板は反りを警戒してヒノキを使用してます。将来的にはここでハンギングなどで楽しむ予定。

反り,ハンギング,木目,キシラデコール,ヒノキ,手すり,キシラモン

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makotoさん

2013/3/718:06:17

キシラデコールでしょうねー。

反りは含水の問題だから幅狭で人工乾燥材なら多少違います。
表を太陽に向けて両面同じように塗装してください。
サネがあるほうがいいですね。

質問した人からのコメント

2013/3/10 16:36:42

キシラデコールというドイツ製の塗料を初めてしりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/3/715:46:51

キシラデコールが良いと思いますね

uga********さん

2013/3/714:49:03

外部で木目を残すなら「キシラモン」系統の防腐効果のあるものが良いですよ
板の反りは、檜でも杉でも板目の板ならそりますよ

Yahoo!知恵袋 特別企画