ここから本文です

Word2010で、変更履歴、コメントを相手に見せないようにしたいです。

uyo********さん

2013/3/715:34:44

Word2010で、変更履歴、コメントを相手に見せないようにしたいです。

知り合いに原稿を校閲していただき、所々コメントもしてもらいました。

第三者に提出しなければならないため、相手がファイルを開いたとき、
コメントを表示させないようにしたいのですが、
どのようにすれば良いのでしょうか?
よろしければ教えてください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
4,034
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2013/3/722:26:26

第三者には、コメントだけでなく個人情報を削除して提出する方が
良いと思います。
(参考)
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010354329.aspx
ドキュメントを検査して非表示のデータと個人情報を削除する
http://technet.microsoft.com/ja-jp/office/office2010_tips02.aspx
Office 2010 ファイルから個人情報と機密情報を削除する

質問した人からのコメント

2013/3/8 00:08:26

降参 お二人の方、回答ありがとうございます。自分でも一応調べてみたのですが、なかなか解決に至らず・・・面目ないです。検査して削除・・・このようなやり方があったなんて知りませんでした!確実で簡単にできましたので、BAに選ばせていただきます。本当に助かりました、お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2013/3/715:40:57

聞く前に調べるクセをつけると仕事が早くなりますよ
ちなみに相手が非表示にしても設定で戻せるので消したほうがいいかもね


officeのすべてにヘルプ機能というのが付いています

そこで コメント と検索すると表示と非表示の機能説明がありますね

そこから抜粋・・・・・・

[校閲] タブの [変更履歴] で [変更履歴とコメントの表示] をクリックします。
[変更履歴とコメントの表示] をクリックすると、選択した校閲者による文書内の変更履歴とコメントをすべて表示または非表示にすることができます。すべての変更履歴とコメントを表示する場合、[変更履歴とコメントの表示] メニューですべての種類の変更履歴とコメントが選択されます。