ここから本文です

大阪・新今宮(西成区)の宿

ish********さん

2013/3/720:39:24

大阪・新今宮(西成区)の宿

最近では、楽天にも掲載されているようです。
一応?お勧めの安いお宿。
ありますかね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2013/3/801:19:00

西成区の新今宮駅周辺、1泊2000円前後の宿を指してますね?

御存知とは思いますが、あのあたりの宿は通称「ドヤ」と呼ばれます(した)。(詳しくは調べ てね)

むかーしに比べたら、だいぶ治安は改善され、世界中の外国人バックパッカー旅行者が来る様な町になって来ていますので、 仮に泊まったとしても、何も起きない可能性は高いでしょう。
(実際、大学生のスポーツ団体かなにかが泊まっているのを見たことがありますし、サッカーワールドカップの時にこの周辺のドヤが一躍脚光を浴びたのも事実。)

ただ、やはりそういう外国人が泊まれるようなレベルの宿でも、 ここは”「そういう場所」であること を頭に入れた上で、何かあっても自分自身で対処できる”というスキルの ある 「とても旅慣れた人」向けの宿であることは間違いありません。

基本的に「安全性」と「料金」は反比例します。 (それでもまだ世界の他都市に比べたら100倍 ぐらい安全なのは間違いありません が・・・) 結論としては「ココで質問するレベルならやめておいたほうが良い」で す。

どうしても泊まるのなら
●楽天やじゃらんなどに出ている( =外の人を受け入れる心積もりがある)にする。
●極力、南霞町駅か動物園前駅側に近い、大通りに面した所にする。
●あまりにも安すぎる所は避ける。

基本的にはホテル中央系列あたりが無難ではないかと思われます。

質問した人からのコメント

2013/3/8 22:53:46

ハイ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2013/3/822:32:46

今、質問者さまが言われるホテルのひとつのサンプラザというホテルからこの回答をしております

…が本気で宿泊先探している訳ではないのですかね?

もし本気で探していられるならレビュー見てこれは妥協できる、これは妥協できないを総合的に判断されるのがよいと思いますよ。

ここも不満が集中している項目いくつかありますけど確認とれない女性用風呂以外は本当に「その通り!」ばかりです。

ちなみにお宿というより「企業の研修所の宿泊施設」を思い出すような所です。

ous********さん

2013/3/800:24:24

そこは、友達や知人には、絶対に紹介しませんね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる